300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【期間限定】「カレーの恩返し」xバニラシェイク、意外すぎるほど美味しい

なかじまゆうです♪

暑い日が続きますね!
暑い時期こそカレーを🍛
今日はモスバーガーのカレーフェアの中で見つけた、面白い一品を紹介します♪

「カレーの恩返し」を「モスバニラシェイク」に

面白い一品というのはずばり、
モスバーガーの「モスバニラシェイク(¥310)」に
期間限定商品のカレースパイス「カレーの恩返し(¥70)」を入れること🍛


バニラシェイクは、お馴染みのシェイクですね♪
結構個性的な飲み物なのに、
いつの間にかバーガー屋さんに定着してるなぁって感じます笑


「カレーの恩返し」は小袋に入ったスパイスミックスです♪
カルダモン、クミン、コリアンダー、など12種類のスパイス入り🌶
「 モスのさまざまな商品に加えることで、香りと味の変化を楽しむことができます。 」とのことですが、


・・モスバーガーはカレー専門店ではないのと、
純粋なカレーライスはない。この粉状のスパイス、
何に使うんだろうと思いませんか?


今回は、「一例」として紹介されていた組み合わせの中から、
一番尖っているものを選びました笑

味の印象:意外すぎるほどアリ!

まず結論ですが、僕はすごく好きです!!
そして、ある意味とてもカレー的だなとも思いました♪


味を言葉で表現するのは、めっちゃムズいです笑
カレー>バニラではなく
バニラ>カレーかと思います♪


次のタイプのカレーが好きな人はアリだと思う!
・バターチキンカレー
・ココナッツ系のカレー(辛くないやつ)
・カレー味のお菓子


甘いんだけど、スパイシーーーー❢ ❢
そしてとってもカレーっぽい味になります☆

カレー的まとめ

バニラシェイクと「カレーの恩返し」個人的にはめっちゃ好きでした☆
奇抜な組み合わせのように見えるけど、オススメなので布教したいです♪


期間限定なので、今のうちに☆


モスバーガー「カレーの恩返し」サイト
https://www.mos.jp/menu/detail/740014/


以上、
なかじまゆうでした♪