300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【期待の一品】松屋「ごろごろ煮込みバターチキンカレー」食べてきた

松屋「ごろごろ煮込みバターチキンカレー」

なかじまゆうです♪
まだまだ暑いというか、多分東京だと、
本番はこれからですよね☀

本日はそんな真夏に打ち勝つ、
肉とカレーの一品を紹介します☆

帰ってきた、ごろごろ!ついにバターチキンが

これは「三田」店です。慶応大学近く。

今日紹介するのはこちら、
松屋の「ごろごろバターチキンカレー」
¥650です♪

松屋の中で650円というのは、かなり高価格帯かと思います☆
同時に、かなり期待が高まっているメニューでした🍖 🍖

2019716()より一部店舗にて限定販売をしておりました「ごろごろチキンのバターチキンカレー」は、大変多くのお客様より販売店舗拡大のご要望をいただいており、この度、満を持して全国の店舗での発売が実現しました。

https://www.matsuyafoods.co.jp/2019/08/02/5098/

このように、実は一部店舗での限定販売されていたメニューが、
晴れて全国デビューしたもの。

しかも、今年4月から提供していた別メニュー
「ごろごろ煮込みチキンカレー」が大好評の中、提供が終わったばかり。
※しかも、このメニューも復刻だったりする・・!

・・という、実に高い期待値の中で登場してきたのでした☆

食べた印象:このゴロゴロ肉を待っていた☆

垂れ幕も、肉がセンター

さて、食べた印象ですが、
「この肉待ってたーーーーー❢❢❢」
という感じです!

僕は、前のごろごろ煮込みチキンカレーの時にも、
感動したのは

やっぱり、牛丼・豚丼を出しているお店だからか
肉が最高でした☆

バターチキンも和風な印象で、インドカレー専門店ほど
スパイススパイスしてなくて、僕たちの日常に
溶け込んだ味だと思います♪

あと、何気にいつもの松屋みそ汁が嬉しいですね!
カレーともとてもマッチしてるように思います♪

カレー的まとめ♪

さすが松屋!肉がとにかく美味しかったです♪
この「ごろごろチキン」のメニューはぜひずっと、
レギュラー化してほしいですね~♪

こんな人にオススメです♪
・カレーにおいて肉は重要である!
・ごろごろチキンメニューってなんで毎回人気なの?
松屋の味噌汁が好き☆

僕もちょっと頑張った時の松屋は、
またこの「バターチキン」にしようと思います♪

以上、
なかじまゆうでした☆

松屋 #バターチキン #ごろごろチキン