300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【行ってみた→常連化】6curry(シックスカリー)そもそも何?魅力は?どうやったら行ける?

6curry logo

 

なかじまカレーです♪

 

 

前回の台風の影響で、今回はいつも以上に気象が心配されたけど、

東京は降水無しでしたね!

 

 

僕も備えを・・と思ってカレーを買いだめしました🍛

それはさておき、今回は台風のようにホットなカレートピックです♪

 

6Curry(シックスカリー)とは?
 
6curry logo
 
今日は、
「6Curry(シックスカリー)」
について書きます♪
 
 
6Curryとは?
日本初月額会員制カレー屋さん
シンプルに言うと、
 
 
・月額3,980円(ビジターは一杯1000円でカレーが頼める)
・毎日、カレーが一杯無料(別途ワンオーダーが必要)
・恵比寿(10月から渋谷にもOPEN)の店舗や会員限定イベントに行ける♪
・紹介制(住所も非公開!)
 
 
すでにカレー界隈では、Web上での記事も多数!
知ってる!って人も多いかと思いますが、「僕が感じている価値」を書けたらいいなと思います🍛
 
 
行ってみた☆←ここに至るまでの話
 
 

ツイッターの画面

ダメ元でリツイート。これがキッカケでした

 

まず、僕が最初に参加したキッカケは、
ツイッターだったんです✨
 
 
お店は完全紹介制だと知ったのは、HPで興味を持ってから!
行きたいけど行けないとは何事・・・!
誰か会員の人と出会わないかなーーー?
と思ってた僕は、思い切ってツイートしてみる事に。
 
 
反応無いかなー、と思ってたところ、3日後にダイレクトメールを頂きまして!!
恵比寿駅で待ち合わせすることに。
 ネット発で人と会うのって、何気に初めてで緊張しましたが、とても良い人でした笑
 今でも感謝しております・・・♪
 
 
ウェブの ちからって すげー!
 
 
これまで食べたカレー:毎日通いたくなる、優しくてハマる味♪
 
f:id:nakajimacurry:20190921175213j:image
 
これは最初に食べたカレー、THEチキン
シェフの方、「全日本アマチュアカレー選手権」優勝とのこと・・❗️
本格的かつアットホームで、明日も来たくなる味です☆
 
 
日毎に、3種類ほどのメニューがあります♪

f:id:nakajimacurry:20190921175209j:image
 
これはポークビンダルー。
大きな鍋でグツグツしてるのが、カウンターからも見えます✨
 
 
手作りの優しさを感じて、美味かった〜♪
 

f:id:nakajimacurry:20190921175221j:image
 
これは、梅サワー的なドリンク!
(ソフトドリンク、お酒もあります)
 
 
大きな梅の果肉が丸々入ってて、美味しい!
甘くは無いのですが、他のお店の梅サワーが飲めなくなります❤️
 
 
この梅サワーだったかは思い出せないのですが、
いくつかのメニューは、常連な人が扱ってる野菜やお酒などを
使って新しくできているそうです・・!
 
 
まさしく、コラボってる❢❢❢
そして、そんな事をカウンターの中からドヤ顔で説明してくれるのも、
実は一般のお客さん
こんなに客と店側の境が無いお店は、本当に初めてです笑
 
 
f:id:nakajimacurry:20190921175217j:image
 
これはカップカレー。
サラダバー形式で野菜を盛り付けました♪
底にカレーがあるので、何気に「ベジファースト」になってて良い感じでした✨
 
 
カレーのように混ざり合う、人のつながり♪
 

6カリーの活発な交流のイメージ

彼は店員・・ではなく常連さん。本人曰くフリー素材です!との事なので使わせていただきました

 
さて、ここまでカレーメニューについて書いてきましたが、6curryの真髄はただのカレー屋にあらず。
 
 
まず、カウンターの中には人が沢山いますが、
曜日によっては殆どが一般のお客さん
 
 
毎日定時になると、お店のシステムの説明があるのですが、
堂々とプレゼンしてるのも一般のお客さん。
 
 
ただの客でも常連でも無く、みんなで作るお店になっているんです🍛
 
 
また、カウンター席の隣同士も、心の距離がとても近い✨
 僕が最初に行った時は、隣の大学生と仲良くなり、彼がやっている勉強術講座にお邪魔することになりました(で、そこでも友人が出来た笑)
 
 
次に行った時は、友人が仕事の共通点ある方と繋がり、そのまま僕が先に帰りました笑
 今でも、行く度に新しい友人ができます。20〜30代の人が多い印象😁
 
 
6curryの語源にもなっている
全ての人は6つ以内のステップで繋がっていて、友達の友達を辿れば世界中の人との繋がりができる😁😁
 
 
理想や理念が具体化しているとは、まさにこのことか・・!!
 
 
僕が感じている魅力→「活気」
 
 
自分から仲良くなるのは苦手・・
でも大丈夫です!
 
 
実は1番感じてる魅力があって、
それは「活気がある」こと。
 
 
東南アジアで長期、仕事をしていた友人が言いました🛫🛫🛫
「今伸びてて、これから良くなって行く国だから、空気がいい。
感覚ですが、同じじゃないかなって思います。これから良くなる期待感
 
 
美味しいカレー、カレーに集った仲間たち、
そして何か自分も、もっと良くしていけるんじゃやないかって思える空気。
僕もまた、足を運びに行こうと思います♪
 
 
 
まとめ:カレーと同じように、人も混ざり合う空間♪
 
活気ある空気と、美味しいカレー、
そして単なるカレー屋さんを超えた、混ざり合う場所♪
「渋谷店」も10月オープン!これからが楽しみな場所です♪
 
 
HPはこちら♪(住所は非公開)
 
 
最後に質問!
Q:結局どうやったら行けるようになるの・・・? 
A:個人的にですが、発信し続けるのが良いと思います♪
僕はツイッターで最初に繋がりましたが、
その後友人の友人の友人でもう1人繋がりました笑
オンライン、オフライン問わず発信しまくることかな~って思います♪
(困ったら僕に聞いてください笑)
 
 
こんな人はぜひ! 
・カレー好き♪
・人と話すの好き♪
・視野を拡げたい♪
・新しいご縁を作りたい♪
・恵比寿(渋谷)に住んでいる♪
・この記事を読んで気になった!
 
 
以上、
なかじまカレーでした♪
 
 
#6Curry #カレー #恵比寿 #渋谷
 
 
ランキングに参加しています。
面白かったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 グルメブログ カレーへ
にほんブログ村