300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

池袋「カレーは飲み物。池袋店」あと◯回は行きたくなる理由が!

f:id:nakajimacurry:20200220171231j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

カレー屋さん紹介では、誰かと行きたくなる記事を目指しています♪

今回は2人でも楽しいけど、ひとりで行っても入りやすいお店の紹介です🍛

 

 

🍛目次🍛

 

店名が気になるカレー屋さん。池袋店はラーメン屋さん風

 

f:id:nakajimacurry:20200220171151j:image

 

今回のお店は

池袋「カレーは飲み物。 池袋店」

実はずっと名前が気になってました!

が、行った事がありませんでした!

 

 

東京都内では5店舗あるそうで、

他に秋葉原御徒町、新橋、水道橋に店舗があるそうです♪

 

 

池袋店は駅の西口から徒歩7〜8分。

結構歩きますが、道は真っ直ぐなのでわかりやすいです♪

 

 

お店に入ると、カウンター席と券売機。

そして黒を基調にした店内・・!

なんだかラーメン屋さんみたいです笑

 

 

メンズには気軽に入れるお店かなと。ひとり客が多いと思います!

女性陣もたぶん大丈夫(無根拠)

今回は最初、自分ひとりだけでしたが、居心地は悪くはなかったです笑

 

 

ちなみに3人以上の場合は、待つ場合もあるかも!?

このあたりはラーメン屋さんに似ていると思います🍜

 

え!スープカレー屋さんじゃないの!?店名の由来

 

f:id:nakajimacurry:20200220171205j:image

 

さて、券売機にて。

・・ここスープカレーの店じゃないの!??

 

 

お店の看板メニューは見たところ

赤と黒ライスカレー

どちらもトロッとしています。

まあ飲めなくもないか・・・?笑

 

 

調べてみると、実は店名の由来は「タレントの名言」とのことです!

 故人ですがウガンダ・トラ」さんという方みたいですね!

あまり芸能人に詳しくないのですが、早食いが得意な元祖デブタレントとのことです笑

 

 

店名の由来もわかったところで、今回は「黒カレー」を選択。

900円です💰

 

 

f:id:nakajimacurry:20200220165844j:image

 

席に着くと、

「お好きなトッピングを3種お選びください」とのこと。

普段は、トッピング代は次のカレー屋さんに使いたい派なので(金欠ともいう)

3つ選ぶとなると迷います笑

 

 

オススメを聞くと

「①④⑩ですね」約0.2秒で返答が笑

それでお願いすることにしました✨

 

黒カレー」食べてみた。「上等カレー」「日乃屋カレー」好きならオススメ!

 

f:id:nakajimacurry:20200220171231j:image

 

それでは、いただきま〜す!

ちなみに今回のトッピングは、、

①味玉

④ポテトサラダ

⑩フライドオニオン

 

 

第一印象は、、

濃厚甘め!!クリーミー!!

やみつき系のカレー、って感じです!

辛さは思ったよりもマイルド。どんどん食べれちゃいます🍛

 

 

トッピングが、存在感ありあり!!

味玉・・安心感のおいしさ🥚

ポテサラ・・純粋にうまい!カレーとの相性が最高✨

フライドオニオン・・見た目でテンションあがります笑

 

 

f:id:nakajimacurry:20200220171247j:image

 

 

一方、カレーの中に入ってる肉も良いかんじです🍖

沈んでいるので最初わかりませんが、かなり肉厚で柔らかい!

噛むととろけるようです・・・♪

 

f:id:nakajimacurry:20200220171302j:image

 

・・そして、壁を見ると

「味変指南書」なるものが。

ここはラーメン屋さんか笑!!

 

 

オススメの通り、

レモンを絞り、タバスコとチーズを投入。

 

 

f:id:nakajimacurry:20200220171317j:image

 

 

これは、さわやかだけどおいしいです!

語彙が追いいつかない・・・!笑

これ以上は、自分の目と舌で確かめてください♪

 

 

トッピング制度:全制覇、俺カスタマイズしたくなる

 

f:id:nakajimacurry:20200220171337j:image

 

さて、大満足なカレーでしたが、

このお店で面白いなーと思ったのが「トッピング3つ選ぶ」システム。

 

 

僕はカレー屋さんのトッピングって、あまり普段頼まないのですが、

今回は「必ず無料で、10品中3品を選ぶ」必要がある。

しかもトッピングは、カレーとの相性がバツグンでした✨特にポテサラ!

 

 

・・となると当然、残りのトッピングも気になりますよね!

・・これは最低あと3回、来る必要があるな・・!

という、また来たくなる探究心をくすぐるシステムが素敵だなと思いました笑

 

 

僕の隣で食べてた人は、どうやら自分の定番の組み合わせがあるようです。

僕もマイ組み合わせつくりたーい!!!

 

カレーなまとめ

 

というわけで

池袋「カレーは飲み物。 池袋店」

でした♪

 

 

☆場所:

Google マップ

☆オススメ人数:

1〜2人

☆価格帯:

¥900〜

☆その他ポイント:

・トッピングが必ず付くので、次回何にしようか考えるのが楽しい♪

・ひとりでも気軽に入れる

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

僕はあと2回は来ようと思います!

ぼくが考えた最強のトッピングセットをつくるんだ・・・!

 

 

以上、

なかじまカレーでした♪

 

 

#カレー #池袋 #カレーは飲み物。