300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【3/23発売】日清旅するエスニック「グリーンカレーヌードル」タイカレー好きなら!!

f:id:nakajimacurry:20200329153540j:image

 

 

なかじまカレーです♪

 

 

家カレー紹介では、誰かと食べたくなる記事を目指しています。

カレーはシェアするのが楽しい🍛

 

 

🍛目次🍛

 

 

袋ラーメンがカップになった!気になってたあれかも!?

f:id:nakajimacurry:20200329153555j:image

 

今回紹介するのは

日清「旅するエスニック グリーンカレーヌードル」(¥193)

今回は「ヨドバシドットコム」で通販しました♪

 

 

このシリーズは元々ふくろ麺!

同じ「旅するエスニック」で「グリーンカレー」「トムヤムクン」が出てました♪

今回カップ化という事で、より手軽に食べられるようになっての登場です🍜

 

 

外装パッケージの下には、つくり方がついたフタが。

袋麺バージョンは、麺を別鍋で茹でたりとか、手順がちょっと本格的でした。

トータル8~10分ぐらいかかるものでしたが、今回はシンプルです!

 

作る段階から、グリーンカレーのよいかおり・・・♪

f:id:nakajimacurry:20200329153611j:image

 

というわけで、お湯を沸かして早速つくります♪

中にはスープ、具、それから「グリーンカレーオイル」なるものが。

 

f:id:nakajimacurry:20200329153632j:image

 

粉末スープを投入。

この時点で良い香りがします✨

ココナッツミルク系が好きな人ならたまらん香りだと思います♪

 

f:id:nakajimacurry:20200329153644j:image

 

フタをして、オイルを上で温めて4分。

この上で温める手順って、ちょっと楽しいですよね笑

 

f:id:nakajimacurry:20200329153658j:image

 

最後にオイルを入れて、完成!

いたって普通の作り方のカップめんですが、終始よい香りがします😊😊😊

 

味→麺はさすがに袋バージョンの方が!?スープは袋バージョンのおいしさそのまま!

f:id:nakajimacurry:20200329153722j:image

 

というわけで、完成しました!

いただきま~す!

 

 

第一印象は、

スープが本格的に、グリーンカレーしてる!!!です♪

 

 

グリーンカレーって、もともとスープカレーっぽいですよね。

ほとんどそのまま、ラーメンになってる印象です♪

麺との相性最高✨

 

 

より手間はかかる袋めんバージョンの方が、さすがに麺そのもののレベルは高いかも笑

あと麺の量がやや少な目!?どちらかというと、いわゆる「女性向き」のボリュームだと思います。

スープはそのままの再現度だなって思いました💡

 

 

辛さは「5段階の2」の表記でしたが、

けっこうピリ辛だったなと思います。

個人的には「3.5」ぐらい!?

 

 

甘辛でとてもよい感じなので、

・昨夜の残りの野菜炒め

・たまご

・ライス

全部投入しましたが、激ウマ~!でした♪

この辺は家ごはんならではの楽しみ方ですよね💡

 

 

あっという間にごちそう様です♪

 

カレーなまとめ
というわけで、

日清「旅するエスニック グリーンカレーヌードル」(¥193)

でした♪ 

 
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
からさ:甘い・・・★・辛い
特別さ:日常・・・・★特別
尖り度:安定・・★・・個性
キーワード:【エスニック】【グリーンカレー
 
 
こんな人にはオススメでないかも?
・とにかくボリュームがほしい(やや少な目です)
・辛いのが全くダメな人
 
 
こんな人にオススメです♪
・辛党♪ 
 
 
この記事を書いている2020年3月時点では、何かと家にいる機会が多いです。
僕もまたおうちごはん用に買っておこうと思いました♪
 
 
※今回店頭で売っているのをあまり見なかったので、
Amazonやヨドバシドットコムなどでの通販がオススメかもしれません✨ 

 

日清 旅するエスニック カップ グリーンカレー 76g ×12個

日清 旅するエスニック カップ グリーンカレー 76g ×12個

  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

 
 以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #旅するエスニック #グリーンカレー #トムヤムクン