300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【5月新発売】ローソン限定「カレーは飲み物。 黒カレースープ」(旭松食品、2020)

f:id:nakajimacurry:20200530204229j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今日は新発売のカレースープを紹介します。

いちど見たら忘れられないネーミングの、有名店コラボ商品🍛

 

 

🍛目次🍛

 

 

特徴→ローソン限定(おそらく)、有名店コラボ!

 

f:id:nakajimacurry:20200530204330j:image

 

今回紹介するのは

旭松食品「カレーは飲み物。 黒カレースープ」

¥198でゲットしました♪

 

 

コンビニ「ローソン」にて入手。

そしてどうやら、ローソンの限定商品だそうです🏪

(違ってたらゴメンなさい✨)

 

 

「カレーは飲み物。」といえば、池袋に本店を構える名店・・・!

(「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」なども同じ系列のお店です)

いちど見たら忘れられない、独特のセンスですよね笑

 

 

以前お店に行き、やみつきカレーxトッピングにハマりました🍛

ポテトサラダとの相性が最高・・・・♪♪♪

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

お店のおいしい記憶もあって、見つけて即ゲットしたのでした💰 

 

食べてみた→アレのカレー味が好きなら◎味変をイメージしたレモン袋付き!

 

f:id:nakajimacurry:20200530204349j:image

 

お湯を入れて3分、気が付くとナスが出現していました!(フリーズドライ!?)

それでは・・いただきま~す!!

 

 

☆第一印象☆

本家とは違う感じがするがアリ!そして「麺」を入れたい🍜

 

 

まず「カレーは飲み物。」店舗の看板メニューはスープカレーではないんですよね笑

(店名がいかにもスープカレーっぽいですが!)

なのでこれはお店の味をイメージしたスープだとおもいます(たぶん)!

 

 

味は身体があたたまるカレースープといったイメージで、ナスの食感がいいです♪

容器よりやや少な目のボリュームではあります!

なので、ライスを用意💡スープカレー風にしました。

 

 

ライスとのスープカレー風おいしいです♪

あと、もしかしたら「めん」の方が合うかも!?

カレーラーメン好きな方は、ぜひ麺を用意してみてください笑

 

f:id:nakajimacurry:20200530204403j:image

 

ちなみに、このスープにはレモンの小袋がついています🍋

これはお店のカレーの「味変」をイメージしたものだと思います✨

レモン袋を投入すると、酸味の効いたおいしさになります!

 

 

そうこうしているうちに完食。

ごちそうさまでした~♪

 

おつカレー!なまとめ
 
 というわけで、
ローソン限定「カレーは飲み物。 黒カレースープ」でした!
 
 
本店の「カレーは『飲み物』」名前には別の背景があるんですが、
こちらは本当に飲み物(スープ)になった面白いカレーでした✨

 

 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・★・・・辛口
→ちょっと辛さがあるかな?ぐらいです🍛
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・★・・・おおめ
カップスープですが容器サイズよりは少ない印象。
ライスと組み合わせるとちょうどよかったです♪
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・・★・シンプル
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・レモンでお店の味変の雰囲気が再現されていた♪
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・「カレーは飲み物。」のカレー味の忠実な再現を求めている・・!
・スープにもボリュームを求める!
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・スパイシーで身体が温まるスープがほしい!
スープカレーが好き🍛
カップラーメンのカレー味が好き♪
 
 
まだお店に行った事がない方は、
「カレーは飲み物。」実店舗にもぜひ行ってみてくださいね~♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
 
#カレー #カレーは飲み物。 #スープカレー #ローソン