300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

千葉・船橋「インドカレー MILAN(ミラン)」ボリューム満点で広いお店!駅からのアクセスも◎

f:id:nakajimacurry:20200619151540j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

お店紹介では、誰かと行きたくなる記事を目指しています。

今回は千葉・船橋のカレー屋の紹介です~♪

 

 

🍛目次🍛

 

お店の特徴→駅ほぼ直結、座席多数

 

f:id:nakajimacurry:20200619151558j:image

 

本日のお店は、

千葉・船橋インドカレー MILAN(ミラン)」

 

 

最寄り駅はJR船橋駅。

千葉住まいの方・用事で千葉に行く方はぜひチェックを✨ 

 

 

お店は、駅の隣船橋FACE」の地下1階。

エスカレーター降りるとすぐで、見つけやすいです👓👓👓

 

 

店内に入ってひとつビックリしたのは座席数。

こんなに席数ある!?ってぐらいあります笑

 

 

飲食店でも「密」かどうか常に気になる時代。

広々としているだけで、プラス要素のひとつですね✨

 

 

食べてみた「ネパールタリセット」ボリュームすご!!

 

f:id:nakajimacurry:20200619151613j:image

 

今回はインドカレーではなく、

ネパールタリセット(¥1,650)を注文。

 

 

タリセットというのはネパール式の定食だそうです。

 

 

どうやら「ダルバート」と同じだそうですが詳しくは不明・・・!

(誰かコメントで教えてください笑)

 

 

カレー2種(豆系と肉系)、野菜、パパド(クラッカー)、ライス。

ドリンクもセット!今回はラッシーを注文です✨

 

 

☆第1印象☆

ほうれん草がたっぷり~!!そしてうまい

 

 

ボリューム満点のほうれん草が最高。

味付けも食べやすいおいしさです♪

 

 

2種のカレーのうち、豆カレーはマイルドな印象。

素材のおいしさ~って感じでした✨

 

 

チキンカレーは結構辛いです🔥

辛さ指定のときに「ピリ辛」にしたのですが、ピリ辛よりは辛いような・・・笑

 

 

やや辛めになるお店と覚えておくことにします😊

 

 

ライスは日本米🍚

カレーとの相性バツグンです♪

パパド(クラッカー)をまぶしてもおいしい~!

 

 

全体的に、本場の風味<慣れ親しんだおいしさ という印象で食べやすかったです♪

 

 

あとボリュームがすごいですね!!野菜もそうですが、ライスもボリューム満点。

友人はナンを頼みましたが、ナンも巨大でした笑

 

 

セットドリンクはラッシーじゃなくて、コーヒーとかにすればよかったかも!?

 
おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
千葉・船橋インドカレー MILAN(ミラン)」でした♪
 
 
☆今回のカレーの辛さ度
甘口・・・★・辛い
→少し辛めで出てくるお店かと思いました♪
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少な目・・・★・多め
→ボリューム満点!セットドリンクは甘くない系がいいかも
 
 
☆お店の特別さ
日常・・・★・特別
→アクセス良い場所ですが、異国情緒感もあります♪
 

 

☆場所:

JR船橋駅改札より徒歩5分ほど 

https://goo.gl/maps/vzx4YtMajoJa1W6AA

 

 

☆オススメ人数:

1~6人

 

 

☆価格帯:

¥1,000-

 

☆その他ポイント:

・呼びボタンがあるので気軽に店員さんを呼べる♪

 

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

#カレー #船橋 #ネパール #インド #ミラン #MILAN