300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

神田「Beans on Beans(ビーンズオンビーンズ)」南インド風かつ、清潔感あるのが◎ディナーセットはビール付でコスパ最高

f:id:nakajimacurry:20200629154558j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

お店紹介では、誰かと行きたくなる記事を目指しています。


今回は神田のお店。

色々と外食するにも気になる今日この頃。このお店はいいなぁ~と思ったので紹介です✨

 

 

🍛目次🍛

 

特徴→神田駅の隠れ家的カレー屋さん、清潔感がよい感じ

 

f:id:nakajimacurry:20200629154612j:image

 

今回のお店は、

神田南インド食堂 Beans on Beans(ビーンズオンビーンズ)」

 

 

JR神田駅・南口から徒歩5分のお店です♪

 

 

神田の南口というのは、三越前に通じるエリア。

神田の北口方面と比べると、やや人通りは減ります。

 

 

コレド日本橋」なども近くにあり、洗練されていてキレイな雰囲気です✨

 

 

お店に入ってみると、南インド風(たぶん)の異国情緒な内装。



それと、店内の清潔感がとても高いです✨

推しポイントです♪

 

 

店内にはカウンター席もあります(4席ほど)。

うち2-3個ほどの席は、完全に壁を向いたカウンター。

 

 

これからはディスタンス時代というか・・・笑 

どれくらい安全性にこだわるか、個人差がありますよね。

 

 

自分はよくても相手は気にしているかも・・・

 

 

このお店、雰囲気も良いのですが安心度が高いなって思いました🏠

 

頼んでみた「ディナーミールスセット」

 

f:id:nakajimacurry:20200629221534j:plain


さて、頼んでいた「ディナーミールス」(¥1,600)が来ました♪

さっそくいただきま~す!!

 

 

☆第1印象☆

安心安定のミールス!!

 

 

左からカレー2種(マトン、豆)野菜(ポテト系)、サンバル、ラッサム、ヨーグルト。

 

 

それからタンドリーチキンとアチャール(漬物的なもの)

 

 

最後にお米(バスマティライス)とクラッカー(パパド)、チャパティ(全粒粉の薄いナン的なもの)

 

 

まず、初めての人は戸惑うと思います笑

結論から言うと楽しむだけならわからなくてもOK笑

 

 

インド現地でも地域によって「こういうのは出すけどこういうのは出さない」というものが正直あるようです✨


f:id:nakajimacurry:20200629221613j:plain 

 

僕はミールスの食べ方お作法!?的なものは詳しくないのですが、

それぞれのカレーを一通り味わったら、後は色々混ぜて楽しむのが好きです🍛

 

 

例えば今回のお店だったら、サンバルとラッサムがかなり辛口。

 

 

そこでヨーグルト+野菜(いも系)と混ぜてマイルドにしたら美味しかったです♪

 

 

サンバル、ラッサム、パパド・・・!?

 

と最初は意味不明かもしれませんが、

慣れると美味しい&楽しいのがミールス。ぜひトライしてみてください♪

 

 

ディナーセットもお値打ち!

 

f:id:nakajimacurry:20200629154719j:image

 

ちなみにですが、、一緒に行った友人が頼んでいた

ディナーセット¥1,200がすごい。

 

 

ナン、カレー2種、タンドリーチキンに更にドリンク(ビール可)がついてこの値段。

ナンはおかわりできます✨

 

 

ドリンクでラッシーやチャイが飲めるお店は多いけど、¥1,200でビールまで頼めるのはコスパ良すぎ❢

 

 

どうやらこの辺りはサラリーマンの飲食激戦区のようで、何かしらこういう売りは作ろうとされているようです♪

 

 

次回はこのメニューにしようかな・・・笑

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
神田「Beans on Beans」
でした♪
 
 
☆今回のカレーの辛さ度:ミールスセット(マトン&豆カレー)
甘口・・・★・辛口
→やや辛口ぐらいの印象です♪
 
 
☆予想よりボリュームが:→ミールスセット(マトン&豆カレー)
少なめ・・・★・おおめ
→ ボリュームは充分+デザートまでついてくる。
 
 
 
☆お店の特別感
日常・・・★・特別
→ちょっとした異国情緒もあるが清潔感もばっちり。非常に印象がよいお店。

 

 

☆予想より嬉しかったこと

・お店がキレイ!清潔感+異国情緒✨

・ディナーセットのお得感がすごい

 

 

☆場所:

神田駅南口から、徒歩およそ5分

goo.gl

 

☆オススメ人数:

1-2人

 

 

☆価格帯:

¥ 1,300~(よる)

 

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛


 

#カレー #BeansOnBeans #神田 #南インド