300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【6月OPEN】品川「SPICE FACTORY(スパイスファクトリー)」オススメ理由2つと非オススメの場合(2020)

f:id:nakajimacurry:20200704224440j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回はJR品川駅に新しくできた「SPICE  FACTORY」(2020年6月1日オープン)に行きました🍛

 

 

もともとカレーの「CAMP」があった跡地だけに期待は大きいです笑

 

 

🍛目次🍛

 

こんな人に①→サクッとヘルシーごはんが食べたい人。女性も入りやすい

 

f:id:nakajimacurry:20200704224710j:image

 

まず、券売機でカレーを買います。

並んでる最中でもメニューが見れるので、スムーズに注文できます✨

 

 

タッチパネルの券売機ではSUICAも使用できます。

吉野家」「松屋」なみのスピードで決済が完了🍛

 

 

店内は、2020年6月時点でこんな感じです。

・テーブル→ビニールの仕切り

・カウンター→1席空けて座る

 

f:id:nakajimacurry:20200704225518p:image

 

友人と一緒に行っても、別席同士を案内されるかもしれません。

ご時勢ってやつですね・・・😊

 

 

というわけで今だけかもしれませんが「1人でサクッとカレーを食べたい人」に向いているお店です♪

 

 

これまで「サクッとカレー」なお店はどちらかというとワイルドというか、男性的なお店が多かったのですが、、このお店は女性的というか、スピーディーだけど洗練されているイメージ。

 

 

メニューも、本格派でヘルシーそうです♪

 

 

ここに前あったカレー屋さん「CAMP」も野菜が豊富なお店でした✨CAMPと比べるとやや安めの価格帯な印象です♪

 

 

本格派なスパイスカレー、あいがけできるカレー、さらにライスだけでなくチャパティーなどがつくセットもありました♪(お酒も飲めます🍺)

 

こんな人に②→少食or減食中だけどカレーが食べたい人

 

f:id:nakajimacurry:20200704225139j:image

 

この「SPICE  FACTORY」普段食べる量が少なめかも!?な人にも優しいです。

 

 

まず、白米を五穀米に変更可能✨

これだけならよくあるオプションかもしれません・・・

 

 

このお店では、更にライス量を半分にして、その分をサラダにできるんです!!

これはかなり、ストイック笑!!

 

 

品川駅ユーザーで、食事に気を遣うビジネスマンのような方にはマッチするかもです✨それから軽めに食べられるので、飲み会などの帰りの締めにもいいかも🍛

 

 

締めといえば・・・近くにはラーメンの「一風堂」があるので、その時の気分で選択ができそうですね笑

 

Notオススメかも!?→友達とじっくり話がしたい人

 

f:id:nakajimacurry:20200704225019j:image

 

さてさて、今回のお店ですが、2020年6月時点では「1人ごはん」に向いたお店になっています🏠

 

 

マックスで一緒に行けても2人。

もしかしたら、かなり待たないと隣同士に座れる席が空かないかも・・・😊

 

 

向かい合うテーブル席だと、ビニールの仕切りがつきます笑

 

 

ご時勢的にしょうがないかもしれませんが、じっくり話したい時は別のお店を選ぶのが良さそう✨

 

 

感染症対策はしっかりした上で外食しましょう♪

 

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
2020年6月オープン
品川駅「SPICE  FACTORY(スパイスファクトリー)」
でした♪
 
 
☆お店概要
 
 
品川駅のJR「改札内」のお店。電車を使わない場合は入場券の購入が必要です。
 
 
同じ改札内には「シターラダイナー 」というインドカレー専門店もあります🍛
 
 
☆今回食べたカレー「スパイシーチキンカレー」(¥780)について
五穀米、半ライス(+サラダ)をセレクト
 
 
①辛さは・・・
甘口・★・・・辛口
→スパイシーというのは辛さのことではなかったようです笑 マイルド!
 
 
②予想よりボリュームが・・・
少なめ・★・・・おおめ
→ 半ライスの影響も大きいですが、全体的に軽め。たくさん食べたい人は大盛推奨です✨
 
 
☆お店の特別感
日常・★・・・特別
→ お店の雰囲気はオシャレ。JR品川駅には特別感はないのであった・・・🥺

 

 

☆オススメ人数:

 1人がオススメ!

 

 

☆価格帯:

 ¥780~(よる)

 

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

#カレー #SPICEFACTORY #スパイスファクトリー #品川 #CAMP #スパイスカレー