300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【初心者が作ってみた】「ポークビンダルー」(印度カリー子のスパイスショップ)

f:id:nakajimacurry:20200808164853j:image

 

料理初心者な、なかじまカレーです♪

 

 

今回「印度カリー子」さんのスパイスショップで購入したカレーを作ってみた記事を書きました🍛

 

 

🍛目次🍛

 

 

どういう人にオススメか!?

 

f:id:nakajimacurry:20200808164910j:image

 

今回ECサイト「印度カリー子のスパイスショップ」にて、

夏季限定の「ポークビンダルー」(¥390)をゲットしました✨

 

f:id:nakajimacurry:20200808164934j:image

 

これは簡単に言うと「スパイスの詰め合わせ+レシピ」。今回の「ポークビンダルー」は限定商品で、人気すぎて売り切れてしまっています(8月13日現在)

 

 

※2020年9月上旬ごろに再入荷予定とのこと!気になる方はショップをフォロー♪リンクは後ほど・・

 

 

そして印度カリー子さんのショップには同じコンセプトのスパイスセット+レシピが多数!なので気になったらぜひ他のカレーでも買ってみてください🍛

 

 

今回は料理初心者の僕が感じた魅力をお伝えしようと思います♪

 

 

届いたスパイスセット以外で用意したものは次のとおり。

・豚ロース肉

・玉ねぎ

・赤ワインビネガー(赤ワイン+お酢で代用可)

・他、基本的な調味料

 

 

ちなみに、僕は今回次の理由でこのカレーを購入。

なので同じような方には特にオススメです✨

 

 

「パウダー(粉)スパイスやカレールーを使ったカレーは作った事があり、ホールスパイスを使ったカレーを作ってみたい」

 

 

「簡単な手作りカレーは経験あるが、本格的なレシピやスパイスの味をちゃんと知りたい」

 

 

また、かなり初心者なんだけど・・・という方でもたぶん大丈夫🍛作り方がかなり丁寧です✨

 

 

実調理時間は30分ほどでした♪

  

作ってみた感想→ホールスパイスが使えるのがイイ・・・

 

f:id:nakajimacurry:20200808165015j:image

 

それでは調理開始。まずは豚ロースを切って、付属スパイス+調味料+赤ワインビネガーで肉を漬け込みます🥩

 

f:id:nakajimacurry:20200808165027j:image

 

そして油を敷いてホールスパイスを熱する!とたんにイイ香りが✨

この工程で、なんか本格的な事やってるぜって気分になれます笑

 

f:id:nakajimacurry:20200808165039j:image

 

玉ねぎを炒めます。今回は時短アイテム「冷凍玉ねぎソテー」を使用✨

(詳しくは後ほど・・)

 

f:id:nakajimacurry:20200808165053j:image

 

先ほどの肉を混ぜて水を入れます。なおいきなり見栄えガチ料理になりすぎて草

 

f:id:nakajimacurry:20200808165103j:image

 

15分煮込んで完成。塩をちょっとずつ入れて味見。

 

 

最初は辛さとお酢がアンバランスな気がして「まずったかな?」と思いましたが、最終的にライスと食べたらとてもいい感じでした笑

 

食べてみた感想→夏にピッタリ、爽やかなポークカレー

 

f:id:nakajimacurry:20200808165117j:image

 

それでは完成!

いただきま~す!

 

 

☆第1印象☆

自分でこの味わいが作れたのが驚き笑

 

 

ほどよい辛さと酸味。お肉も味が染みています🥩

もちろんスパイスの絶妙な組み合わせあってこそなんですが、ほぼ自分で作るので、学びな気持ちです☀☀☀ 

 

f:id:nakajimacurry:20200808165142j:image

 

ホールスパイスは直接食べてもOK。シナモンとカルダモンがおいしいです✨

 

 

レシピは4人分でしたが、嫁と2人で食べて1人分余りました🍛僕たちはたくさん食べたので、小盛り4人分~大盛3人分というボリュームかと思います♪ 

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
印度カリー子のスパイスショップより「ポークビンダルー」
作ってみたレポートでした!

 

 
☆作りやすさ度
じっくり★・・・・シンプル
→料理してるぜ!って感じがします🍛
スパイスの選定や配合が完了しているのが最大のメリット✨ 
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・おおめ
→レシピは4人分ですが実際3人分ぐらいの印象でした。やや少なめに盛れば4人分になりそうです。 
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・米酢と安ワインで作ったけどおいしい! 
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・スパイスカレー手作りに挑戦してみたい✨
・パウダースパイスは使ったことあるけど、ホールスパイスも使ってみたい♪
 
 
☆入手先
→今回の「ポークビンダルー」現在品切れのようですが再入荷するかも!?
 
 
「チキンカレー」などでも同様に、簡単・美味なカレーが作れると思うのでオススメです✨
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
カレーはこちらの「黒米」を使用しています↓↓↓↓
 
 
冷凍オニオンソテーについてはこちら↓↓↓↓