300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

「クワトロチーズソースの白いキーマカレー」(セブンイレブン)【おいしカレー速報】

f:id:nakajimacurry:20201215190119j:image

 

 

なかじまカレーです♪

本日12月15日発売、セブンイレブン「クワトロチーズソースの白いキーマカレーを早速ゲットしたので記事にしました🍛

 

 

これは、去年も売っていた人気商品です!僕も1年前に食べているのですが、味を忘れました笑 ある意味ラッキーと思いつつ、近所のセブンに足を運ぶのでした🐾🐾

 

 

 

さてこのカレー、順次発売とのことで気になりましたが、私の最寄り店舗では無事ゲットできました(千葉県)。

 

 

またいつもはレジ袋、辞退しているのですが、今回は形を保ちたいし購入です。節約派な方は、底が広いお弁当バッグなどがあるといいかも・・・?

 

f:id:nakajimacurry:20201215190612j:image

 

さて!フタを開けると2段構造。上段にルー、下段にライスが入っています🍚キーマカレー、チーズソース、そしてトロトロの半熟卵が登場✨

 

 

ちなみにタンパク質量が約25g、炭水化物量は100gほどのボリューム商品です♪気になる人はライスを減らしてもいいかも!?

 

f:id:nakajimacurry:20201215190839j:image

 

ライスにかけたところです🍚雰囲気が、カレーというかドリアみたい✨早速いただきま〜す!!

 

 

☆おいしカレー第1印象☆

キーマ、卵、チーズの味わいが交互にいらっしゃる感じです✨チーズソースのクワトロ(4種)要素について??でした笑 全体的に濃厚ですがくどすぎないちょうど良い感じがしました🍛

 

f:id:nakajimacurry:20201215191139j:image

 

辛さはややピリ辛ぐらいで、辛いの一切NG!という方意外はOKだと思います🍛

 

 

またキーマカレーっぽさはやや控え目で、かなりカレードリアっぽいイメージです!ホワイトソース系が好きな方にもオススメかなと思いました♪

 

 

以上、

「クワトロチーズソースの白いキーマカレーでした!

 

 

🍛まとめ🍛

・卵、キーマ、チーズのバランスを味わえるカレー!

・ややピリ辛ぐらい

キーマカレーというより、カレードリア風

・ボリューム満点!

 

 

味はあくまで僕の主観ですが、とてもおいしカレーでした🍛クリスマス気分も出ていいかも!?

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛