300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

「3時間炒めた柔らかい玉ねぎで 辛さの中にも甘みチキンカレー」(旬をすぐに)【在宅カレー】

 

f:id:nakajimacurry:20210129154129j:image

 

なかじまカレーです♪

 

今回、冷凍食品メーカー「旬をすぐに」さんのカレーを食べる機会があったので紹介します🍛

 

f:id:nakajimacurry:20210129154144j:image

 

紹介するのは「3時間炒めた柔らかい玉ねぎで 辛さの中にも甘みチキンカレー」長いですが、正式な商品名のようです笑

 

🍛目次🍛

こんな人に①玉ねぎのうまみを存分に味わいたい

f:id:nakajimacurry:20210129154153j:image

さっそく調理して、いただきます!

☆第1印象☆

玉ねぎの濃厚な甘味が・・・♪

 

商品名の「3時間煮込んだ」は伊達じゃないです笑 濃厚で、味わい深いな〜と思いました🍛

 

例えば、オニオングラタンスープが好きな人にはどストライクの味だと思います♪

 

f:id:nakajimacurry:20210129154327j:image

こちらは、解凍して盛り付ける直前。カレーが玉ねぎで溢れているのがわかるかと思います笑

 

なお、辛さは結構辛め。中辛〜辛口ぐらいの印象です🌶

 

玉ねぎの甘さと相まって甘辛。まさしく「辛さの中にも甘み」のおいしさでした✨

 

まとめに飛ぶ🍛 

こんな人に②煮込まれて味わい深くなったチキンが食べたい。そしてボリュームも・・・

f:id:nakajimacurry:20210129154337j:image

食べながら気づいたことは・・具材のボリュームも味もいい感じ!ということ。

 

ジャガイモも冷凍食品とは思えないような、ホクホクの食感でした🥔そして何より、チキンが最高✨

 

ゴロゴロ、プリプリ、ジューシー、やわらか・・・王道ど真ん中のおいしさって感じです。チキンカレーが好きな人は要チェックです♪

 

f:id:nakajimacurry:20210129154344j:image

また、こちらは裏面ですが注目なのが「内容量」。235gとあります。

 

標準的なレトルトカレーの内容量は、180gです笑 200gで、ちょっと多めに感じます。235gというのは、大盛か特盛かって感じです笑

 

それでいて、ルー自体は実は「多めの1人分」ほどの量。いかに具材(じゃがいも、チキン)に比重を置いているかがわかります・・・♪

 

まとめに飛ぶ🍛 

紹介動画あり📺

youtu.be

 

Youtubeにて、料理長の方による紹介動画があります♪(1〜2分ほど)

 

まるで高級レストランでの、シェフの料理紹介✨

 

玉ねぎ3時間炒めるって、よく考えたら改めてすごいと思ったのと、それから隠し味の紹介もされていてへぇ〜!と思いました📺

 

まとめに飛ぶ🍛

入手方法→一期一会を楽しもう「旬をすぐに」HPより

shunsugu.jp

 

 今回のカレーはオンライン限定!「旬をすぐに」さんのECサイトから購入が可能です。 

 

カレー以外にも実に多数のお惣菜と、こだわりの「特A米」ライスも買えます🍚

 

f:id:nakajimacurry:20210129165017j:image

 

今回はこちらと一緒に食べました。カレーとの相性も抜群です!

 

「旬をすぐに」では常に旬の食材で新しい冷凍食品を作っているため、全ての商品が一期一会とのことです。

  

なので、おいしそうだな~と思ったら早めの購入をオススメします🍛

  

まとめに飛ぶ🍛 

まとめ
 というわけで、
「3時間炒めた柔らかい玉ねぎで 辛さの中にも甘みチキンカレー」
でした!
 
☆辛さ度
甘口・・・★・辛口
→唐辛子系の、ピリッとくる辛さです♪
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・・★おおめ
→具材のボリューム感は圧巻。
 
☆作りやすさ度
じっくり・・・★・シンプル
→中身を4分30秒(500w)レンチンのみなので手軽です♪
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・玉ねぎの密度が規格外笑
・チキンのクオリティーが非常に高い✨
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・辛いカレーがNG
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・オニオングラタンスープが好きな人
・チキンカレーが好き
・3時間炒めた玉ねぎが気になる!
 
「旬をすぐに」のカレーは他にも入手しているので、機会あればまた紹介したいと思います♪
 
以上、
なかじまカレーでした🍛