300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

「XエキサイティングなO大きさ ジャンボな茄子のキーマカレー」(旬をすぐに)【在宅カレー】

f:id:nakajimacurry:20210330160337j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 今回、ごちそう冷凍食品メーカー「旬をすぐに」さんのカレーを食べる機会があったので紹介します🍛

 

f:id:nakajimacurry:20210330160810j:image

  

紹介するのは「XエキサイティングなO大きさ ジャンボな茄子のキーマカレー」XO醬ってことですね。しかしよく思いつきますよね笑

  

🍛目次🍛

  

こんな人に①ナス好き!

f:id:nakajimacurry:20210330160842j:image

さっそく調理して、いただきます!

☆第1印象☆

XOナスでした!!

 

ナスが大きくてゴロゴロ。まさにXO(エキサイティングな大きさ)ですね🍆

 

食べると、トロトロ感があって味が染み渡っている・・まさにXO(エキサイティングなおいしさ)だと思いました!

 

f:id:nakajimacurry:20210330160953j:image

ちなみに、仮にナスが入ってなくても、王道のおいしさがあるキーマカレーです🍛

 

ですが、ナスが主役ですね・・ナスだけでも満足してしまうクオリティがありました!

 

なお辛さは控えめ。「旬をすぐに」さんのカレーは辛めが多いのですが今回は甘口〜中辛の間の印象です♪

 

まとめに飛ぶ🍛

 

こんな人に②XO醬、フェネグリーク・・と聞いて気になった

f:id:nakajimacurry:20210330173137j:image

今回食べながら思ったのは・・王道なおいしさだけど新鮮!ということです🍛

 

これがまさに「XO醬」の味わいなのかなと思いました。XO醬は簡単に言うとエビ、貝柱、ニンニクなどが入った調味料です🧂

 

変わり種な味がするのかな?と思いきや個人的には直球なおいしさだな〜と思いました!

 

f:id:nakajimacurry:20210330161157j:image

他にも入ってるスパイスとして、フェネグリークやシナモン、カルダモンなど。

 

フェネグリークは珍しい感じがしますよね。新鮮な風味がしたらフェネグリークかもしれません笑

 

シナモン・カルダモンは共に爽やかで華やかな香りがつく印象。全くの主観ですが、全体的に高級感があるカレーです✨

 

まとめに飛ぶ🍛

 

Youtubeに紹介動画あり!


料理とメニュー名にXO醤を仕込んでみたら最高の商品になりました

 

 

「旬をすぐに」にはYoutubeチャンネルがあり、Youtuberならぬ「旬チューバー」さんによるメニュー紹介動画があります。

 

今回も面白い解説動画になっています!食べながら観るのもオススメ🎬

 

それぞれの調味料やスパイスについての解説が丁寧で、知識もいただきま〜す!という感じになっていました💡

 

まとめに飛ぶ🍛

  

入手方法→一期一会を楽しもう「旬をすぐに」HPより

 

shunsugu.jp

 

今回のカレーはオンライン限定!

「旬をすぐに」さんのECサイトから購入が可能です。こだわりのライスも買える🍚

 

f:id:nakajimacurry:20210330173541j:image

  

今回も「旬をすぐに」の冷凍ライスを使用して食べました。「特A米」とのことで、ライスのみでもおいしいです!

 

 「旬をすぐに」では常に旬の食材で新しい冷凍食品を作っているため、全ての商品が一期一会とのことです。

  

なので、おいしそうだな~と思ったら早めの購入をオススメします🍛カレー商品自体はたくさんあり、どれもクオリティが高そう✨

  

まとめに飛ぶ🍛

 

おつカレー!なまとめ
 というわけで、
 「XエキサイティングなO大きさ ジャンボな茄子のキーマカレー
でした!

 

🍛まとめ🍛
 
 ☆辛さ度
甘口・★・・・辛口
→ 辛いの苦手な方でもいけます!
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・★・おおめ
→ 市販のレトルトカレーよりだいぶ多めです♪
 
☆作りやすさ度
じっくり・・★・・シンプル
 →レンチン5分50秒(500w)です。湯せんと比べると楽チン✨
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・激辛系かと思ったら、マイルドで華やかな味だった笑
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・ナスが苦手
・冷凍庫に余裕がまったくない笑
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・ナス好き!
・XO醬と聞いて気になる・・!
キーマカレー好き!
・冷凍庫に余裕がある笑
 
「旬をすぐに」のカレーは他にも入手したので、また書こうと思います🍛
 
以上、
なかじまカレーでした🍛