300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

(4/25更新)S&B「噂の名店 ハイチ 名物ドライカレー&焙煎チキンカレー 奇跡のあいがけ」斬新なあいがけレトルトカレー、コンセプトから素敵

f:id:nakajimacurry:20200213172516j:image

 

なかじまカレーです♪

☆4/25更新:こちら「ヨドバシドットコム」にて、単品買いできる在庫を見つけました♪食事は通販でおうち、という方にオススメです🍛

 https://www.yodobashi.com/product/100000001005549027/

 

 

即席カレー紹介では、誰かと一緒に食べたくなるような記事を目指しています♪

カレーはシェアして食べるのが最高🍛

 

🍛目次🍛

 

レトルトなのにあいがけ!しかも更なるこだわり有
 
f:id:nakajimacurry:20200213172629j:image
 
今日のカレーは
S&B「噂の名店 ハイチ 名物ドライカレー&焙煎チキンカレー 奇跡のあいがけ」
¥378で買いました♪
 
 
東京・中野にお店があるCafe HAITI|カフェ・ハイチさん監修のカレーです🍛
 
 
今回、発売を楽しみにしてました!
なんとレトルトなのにあいがけ
あいがけ自体は普通だと思いますが、量販店で買えるレトルトでは非常に珍しいと思います✨
ありそうでなかったってやつです。
パッケージを開けると、レトルトパウチが大小の2つ入り。
 
 
さらに、あいがけになっているカレーは、なんとどちらも同じお店のメニュー。
「お店の看板メニュー」と「普段食べられない希少メニュー」の組み合わせだそうです✨
 
盛り付け難易度も高い!が楽しい笑
 
さて、あいがけカレーなので、
当然おなじ皿にもりつけます🍛
 
 
f:id:nakajimacurry:20200213172128j:image
 
 
これは・・
この写真は、「おしゃれな盛り方」だ!
はたして僕にできるのか・・
 
 
f:id:nakajimacurry:20200213170134j:image
 
もりつけ〜ん
 
 
努力はしたんだ、うん
見栄えはさておき、盛るのも楽しいです😁
(誰か教えてください・・・)
 
 
ささ、いい匂いがしてきました〜!
 
大人深いチキン&味わい深いドライ
 
f:id:nakajimacurry:20200213170325j:image
 
いただきま〜す!
 
 
第一印象!
ドライカレーはマイルドだけど、味わい深い〜!
チキンカレーは大人の味で、新鮮な味✨
 
 
どちらのカレーも、辛さはマイルド!
食べやすいと思います♪
 
 
ドライカレーは看板メニューとのこと。
味が詰まってる!と思いました☆
お店に食べに行きたくなる味🍛
 
 
チキンカレーのほうは、ほろにがな感じ!
新鮮なんだけどよい味わいです!
チキンの味付けと風味が最高。
大人のおいしさって印象です👔
 
 
さらに、、
この2つのカレーを混ぜて食べることもオススメとのこと!
早速やってみました🍛
 
 
まぜまぜ
 
うん!
これは表現がむずいけど、おいしかった笑
ここからは、ぜひ自分の舌で、確かめてください👅
 
 
総じて、1つのレトルトカレーでこれだけ楽しめるのは最高!
イデアの面白さと相まって、大満足でした〜♪
 
カレーなまとめ
 
というわけで、
S&B「噂の名店 ハイチ 名物ドライカレー&焙煎チキンカレー 奇跡のあいがけ」
でした!
 
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
からさ:甘い・★・・・辛い
特別さ:日常・・・・★特別
尖り方:安定・・・・★個性
他ポイント:
【有名店のカレー】【あいがけ】【ドライカレー】【デザインステキ】
 
こんな人にオススメです♪
・レトルトなのにあいがけ!って聞いて気になった人
・お店「ハイチ」に行ったことがある人
・あいがけカレーを混ぜてみたくなった人
 
 
次は実店舗に行って、本場のおいしさを体験してきます♪
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #カフェハイチ #あいがけ
 

☆4/25更新:こちら「ヨドバシドットコム」にて、単品買いできる在庫を見つけました♪食事は通販でおうち、という方にオススメです🍛

 https://www.yodobashi.com/product/100000001005549027/