300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【6/10発売】無印良品「素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー)」森というか熱帯雨林なカレーでした!(2020)

f:id:nakajimacurry:20200610205744j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回は6月10日発売の、無印の新作カレーをさっそくゲットしてきました✨

 

 

🍛目次🍛

 

 

特徴→森のタイカレー!ただし見た目は真っ赤

 

f:id:nakajimacurry:20200610205805j:image

 

今回紹介するのは、

無印良品「素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー)」

 

¥350でゲットしました♪

 

 

2020年6月10日新発売のカレーです🍛

変わった名前ですが、タイカレーの一種とのこと。

 

「ゲーン」=カレー、「パー」=森だそうです🌳🌳🌳

 

 

森のカレー・・・

 

パッケージを見ると、森というよりはかなり火属性

 

このあたりは楽しみにしつつも、早速食べてみたいとおもいます✨

 

 

☆つくり方☆

・湯せん(5分)

・お皿に移してレンチン(2分)

 

標準的ですが、パッケージごと湯せんできるのでラクチンです♪

 

 

食べてみた→やっぱり火属性でした🔥冷属性ごはんが相性◎

 

f:id:nakajimacurry:20200610205823j:image

 

というわけで完成。

って具材多っ!!!

 

 

カレーの量は標準的な180gなんですが、各種具材「鶏肉、たけのこ、きくらげ、ぶなしめじ、ヤングコーン、さやいんげん」がお皿を埋め尽くさんばかりにドッサリ入っています・・・✨

 

もうこれだけで高得点🥬🥬🥬

それでは、食べてみましょうか~♪

 

 

☆第1印象☆

まごうことなき火属性でした🔥

 

 

辛さは「5段階中の4」なのですがめっちゃ辛いです笑 ※主観です

 

「5段階の5」だと思って買った方がいいですね✨

 

 

ちなみに、最初あたたかいごはんを使ったのですが、ホカホカごはんはカレーの辛さを増幅させます笑

 

なので、途中から冷やごはんにチェンジ🍚

これが相性めっちゃ良かったです◎

 

冬に食べる場合はまた違うかもしれませんが、ごはんは「冷ため」がオススメ✨

 

もしかしたらカレーも冷ました方がおいしいかも!?

 

f:id:nakajimacurry:20200610205842j:image

 

具材の鶏肉はそんなに多くは入ってないのですが、とにかくプリプリ系な具材「たけのこ、きくらげ、ヤングコーン」が多くて食感がいい感じです♪

 

 

そうこうしてるうちに完食。

ごちそうさまでした🍛

 

おつカレー!なまとめ
 

というわけで、

無印良品「素材を生かしたカレー ゲーンパー(森のカレー)」

でした♪

 

 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・・・・★辛口
→表記は「5段階の4」ですがかな~り来ます!苦手な方は辛さ対策をして食べてください笑
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・・★おおめ
→具材が多すぎてビックリします笑
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・・★・シンプル
→パッケージごと湯せんできるので、ややラクチン!
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・具材(野菜)がとにかく多かった笑
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・辛いのが苦手かも
・カレーはドロドロがいい(Noサラサラ) 
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・カレーは辛口派 🔥
・サラサラカレーが好き
・山菜系がたくさん入ってるなんて・・・嬉しい✨
 
 
次回は冷製っぽくして食べてみようと思います♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #無印 #ゲーンバー #素材を生かしたカレー #レトルト