300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

今月食べたカレーを振り返る(6月/2020)

f:id:nakajimacurry:20200327222950j:plain

 

なかじまカレーです♪

6月も終わりますね!

 

 

僕は6月は在宅ワークの当面の延長が決まり、お昼もカレーをエンジョイできるようになりました🍛

 

 

月食べたカレーを振り返り、簡単に紹介していきます☆

 

 

それぞれの記事にて入手先も載せていますので、気になるものがあればトライしてみてくださいーーー🍛🍛🍛

 

 

🍛目次🍛

 

①「あしたのカレー」一条もんこさん監修のカレー

 

f:id:nakajimacurry:20200601231849j:plain

 

こちらはあのカレー界の有名人「一条もんこ」さん監修のレトルトカレー

一晩寝かせた「翌日のカレー」のイメージで作られたカレーです🍛

 

 

実際には「あしたのカレー」なのに懐かしさを感じる面白カレーでした♪

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

 

②「四万十ぶしゅかんグリーンカレー

 

f:id:nakajimacurry:20200606222043j:plain

 

 

僕の知人のカレースペシャリストいちおしのカレーです🍛

初めて見る人も多いのではないでしょうか??

 

 

いわゆる「ご当地カレー」に留まらないおいしさです!

冷製でそうめん・冷うどんと一緒に食べるのが夏のおすすめ✨

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

③「はかた地どりカレー」(宮島醤油)

 

f:id:nakajimacurry:20200610103041j:plain



 「はかた地どり」を使ったサワヤカなチキンカレーです。

 

 

これからの夏バテのシーズンには嬉しいおいしさだと思います♪

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

④「素材を生かしたカレー ゲーンパー」(無印良品

 

f:id:nakajimacurry:20200610205744j:plain

 

6/10発売の無印の新製品。

 

 

レトルトカレーとは思えない具材の量と「どこが森のカレーやねん!」と思うぐらいの激辛仕様が良かったです🔥
 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

⑥「読めるスパイスカレー」(北野エース限定)

 

f:id:nakajimacurry:20200620223524j:plain

 

パッケージからして尖っていますが、カレーに読み物とBGMプレイリストがついてくるという斬新なカレー。

 

 

もはやカレーではなくコンテンツです🍛

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

⑦「銀座チーズカリー」(明治)

 

f:id:nakajimacurry:20200616221445j:plain

 

王道・トロトロ・濃厚なカレー。

チーズ好きなら食べてみて!というおいしさでした♪

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

今月のイチオシカレーはこちら→

 

 というわけで、6月に食べたカレー一覧紹介でした♪

 

 

さて、今月のイチオシカレーを、

今月は2部門に分けて発表します🍛

 

 

☆おいしい部門☆

 

これです!

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

カレーマニアな方が1番好きと推しているだけはある、おいしさです🍛

 

 

温カレーでも冷カレーでもおいしいです♪

 

 

☆おもしろい部門☆

 

これです!

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

これは衝撃が走りました・・・あまりお店に行かなくなった頃に食べたこともあり、新時代のバーチャル飲食店か!?とも思ったカレーです🍛

 

 

7月も、おいしくて面白いカレーをどんどん発掘していこうと思います♪

  

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

#カレー #通販 #レトルト #オススメ