300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【在宅カレー】セブンプレミアム「濃厚な味わい バターチキンカレー」(セブンイレブン、イトーヨーカドー)

f:id:nakajimacurry:20200914180632j:image

 

 

なかじまカレーです♪

 

 

今日は新製品ではありませんが、セブンアンドアイのPB「セブンプレミアム」より「濃厚な味わい バターチキンカレー」を紹介します♪

(2019年発売、213円)

 

 

🍛目次🍛

 

 

こんな人に①コスパ派!お値段以上のカレーが食べたい

 

f:id:nakajimacurry:20200914180819j:image

 

さっそく作成!いただきま~す!

☆第一印象☆

200円台とは思えないクオリティ!!!

 

 

セブンイレブンのカレーは評判も良いのでハードルも高いんですが、それでもやはり驚きのクオリティ。少なくとももう50円高くても買いだと思います。

 

 

まず辛さは「4」表記ですが個人的にはかなりマイルドだと思いました。実際には「2」ぐらいの印象です(1=甘口 5=辛口)。

 

 

次にボリュームですが、カレー・具材(チキン)ともに標準的なボリューム(180g)です。

 

f:id:nakajimacurry:20200914181529j:image

 

それから肝心のお味ですが、個人的には「素材感を感じるおいしさ」です✨

 

 

パッケージに「トマト、ヨーグルト、カシューナッツ」とありますがそれぞれの素材が生きてるなぁ~って感じのおいしさでした♪

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

こんな人に②セブンイレブンが近くにある人(とっさに買いに行ける)

 

f:id:nakajimacurry:20200914180858j:image

 

☆食べながら思ったこと☆

人に出してもOKなレベルだな~と思いました✨

 

 

このセブンプレミアム「濃厚な味わい バターチキンカレー」のメリットの一つはセブンイレブンに行けばすぐに、ほぼ確実に手に入る」ことだと思います。

 

 

 

シチュエーションは様々ですが、、とっさに食事を出す必要が出た時などに、このレベルのカレーが即に手に入るのは便利だと思いました🍛

 

 

 

ちなみにセブンプレミアムのカレーはどれも「お値段以上のおいしさ」なので、困ったらセブンでカレーを買え・・・ぐらいでもいいかもしれません笑

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

入手先、参考リンクなど

 

f:id:nakajimacurry:20200914181040p:image

 

セブンプレミアム「濃厚な味わい バターチキンカレー」はPB製品のため2020年現在、セブンイレブン/イトーヨーカドーみの販売です。

 

 

ネット通販では、現在はこちらで入手可能のようです。

オムニ7(イトーヨーカドーのネット通販)

https://iyec.omni7.jp/detail/4901002164591

 

 

【おまけ】 リンクを5つほど紹介しています。スキップしたい方はこちらへ➡ まとめに飛ぶ🍛

 

 

ブログの写真で使ってるスプーンはこちらです↓ 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

使ってるお米はこちらです↓ 

 

セブンプレミアムの他のカレー3種は、過去に記事を書きました♪

 

nakajimacurry.hatenablog.com

   

nakajimacurry.hatenablog.com

nakajimacurry.hatenablog.com

  

おつカレー!なまとめ
 
f:id:nakajimacurry:20200914181107j:image
 
というわけで、
セブンプレミアム「濃厚な味わい バターチキンカレー」でした♪
 

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・★・・・辛口
→辛さは「4/5」表記ですがそれよりはだいぶマイルドでした♪ 
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・おおめ
→標準的なボリューム。
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・・★・シンプル
→レトルトパウチのままレンチンできます。普通のレトルトよりさらに簡単✨ 
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・素材の味(トマト、ヨーグルト、カシューナッツ)がわかるぐらい実感できるおいしさだった♪
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・辛いカレーが好き
・濃厚こってりなバターチキンが食べたい~♪ 
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・食事はコスパ!お値段以上の味がうれしい
・ライスに合うバターチキンカレーが好き♪ 
 
 
セブンイレブンのカレーのように、お値段以上の素敵なカレーがこれからも増えていくといいなあと思います♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛