300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【在宅カレー】セブンイレブン「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」充実野菜!コンビニPBは色々と便利!

f:id:nakajimacurry:20200512232227j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回は身近なコンビニで買えるカレーを紹介します🍛 

 

 

🍛目次🍛

 

 

特徴→セブンイレブン(7&i系列)で簡単入手

 

f:id:nakajimacurry:20200512232243j:image

 

本日のカレーは、

セブンイレブン「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」

近所のセブンイレブンで買いました♪

 

 

今回はセブン&アイグループのプライベートブランド

セブンプレミアムのカレーです♪

 

 

1食分の野菜→野菜120gとのことですが、

全体で200gなので、ある意味6割が野菜。

ナス、れんこんを始めとした大きな野菜が特徴とのこと🥬

 

 

早速作ってみましたが、このカレーは、

「中の袋をそのままレンジ調理できる」タイプです。

(よくあるのはカレーを皿にうつしてレンチンor袋を湯せんするタイプ)

 

 

お湯をわかす必要も、お皿にラップをする必要もないので、

かなり手軽に調理ができるカレーといえます🍛

さて、袋をあけるとトマト風味の、よいかおりが・・・・♪

食べてみた→野菜のボリューム感が嬉しい、やさしいカレー

 

f:id:nakajimacurry:20200512232301j:image

 

さっそくできました!

いただきま~す♪

(米はいつもの「黒米」です)

 

 

☆第一印象☆

野菜がでかくてどっさり!

コンビニで買ったことを忘れるぐらいたくさん入っています🥬

特にナスがおいしいですね~♪

 

 

味もトマトを感じるさわやかさ、ほとんど辛くありません。

辛さ表記は「5段階の3」でしたが実際には「1か2」ぐらいの印象です🍯

誰でも食べやすい辛さだとおもいます🍛

 

 

ちなみに「肉」や「豆」などは入っていません。

パッケージを見てもタンパク質量は2gほどです・・

食事のタンパク質量を気にしてる方は、プラス1品で調整するといいかもです✨

 

f:id:nakajimacurry:20200512232318j:image

 

野菜のさわやかさを味わっているうちに完食。

ごちそうさまでした🍚

 

コンビニPBであることのメリット

 

f:id:nakajimacurry:20200512232423j:image

 

さて、最近は入手方法も書いていますが、、

セブンイレブンにて入手できます。以上!

セブン&アイ系列なら入手できます。イトーヨーカドーとか)

 

 

・・・2020年の5月現在、買い物は「密」をさけて最小限、という状態。

今後もなにかしら外出が制限される機会はあるかなとおもっています🍛

 

 

そんなとき「コンビニ」「PB]であるこのシリーズは、、、

特定のコンビニに行けばほぼ入手できる、というメリットがあります✨

 

 

レトルトカレー好きな方ならわかると思いますが、

意外と探してるカレーって見つからないですよね笑!?

レトルトカレーの専門店もありますが、今は前よりは行きづらい状況。

 

 

そんな時に

・気軽に行けるコンビニで

・ほぼ確実に手に入るPB系の商品

このカレーは覚えておいて得だなと思いました🍛

(コンビニの方が若干「密」も避けやすいかとおもいます)

 

 

通販で買いやすい系のカレーとは別に、こういう身近で入手カンタンなカレーも紹介していく予定です✨

 

おつカレー!なまとめ
 
f:id:nakajimacurry:20200512232438j:image
 
というわけで、

 セブンイレブン「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」でした♪

 
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆予想より辛かった度
甘口・★・・・辛口
→かなりたべやすいマイルドさでした。
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・おおめ
→予想どおり。ただ野菜の量感はけっこうある🥬
 
 
☆作りやすさ度
複雑・・・・★手軽
→手軽につくれる工夫アリ✨
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・野菜の量がイメージより多い! 
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・カレーでも肉はしっかりほしい!
・食事のたんぱく質量は重要だ
・辛くなければカレーにあらず・・・!
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・野菜の量はもちろん、質感も大事だ・・・!
 
 
セブンイレブンが近くにあることを感謝し、
また買いに行きたいと思います♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
※ほぼ毎回写真にでてくる「黒米」はこちらです。
米食生活がいい感じになります。オススメ!