300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

自粛期間中に食べたカレーを振り返る(5月/2020)

f:id:nakajimacurry:20200327222950j:plain

 

なかじまカレーです♪

5月も終わりますね!今月は在宅期間が長かった月でした。

食べたカレーを振り返り、簡単に紹介しています🍛

 

 

どれもECサイト、コンビニ等で簡単にゲットできるカレーです。

それぞれの記事にて入手先も載せています。気になるものがあればトライしてみてくださいーーー🍛🍛🍛

 

 

🍛目次🍛

 

中村屋「純欧風ビーフカレー 2つの味あいがけ」王道安定のビーフカレーx3の魅力

nakajimacurry.hatenablog.com

 

このカレーはあいがけカレー✨

ビーフが2種and混ぜることもできるので実質3種♪

王道、リッチ、ビーフ・・・と聞いてグッとくる方にはオススメです♪

 

 

辛さはやや甘口な中辛というイメージ。

¥464で入手、「ヨドバシドットコム」にて買えます♪

 

②無印「素材を生かしたカレー マサレマ」ハラルフードって気になってた方はぜひ

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

こちらのカレーは「無印良品」にて5月21日発売の新製品です✨

濃厚・クリーミー・ハラルフード。

ハラルフードが気になっていた方はぜったいオススメ!おいしいです🍛

 

 

辛さは表記よりやや辛め。中辛~辛口といった感じ。

¥490、無印の店舗・オンライン両方で入手可♪

 

 

③MCC「ぶはらビーフカレー」神戸の実店舗の味!サラサラでスパイス感

nakajimacurry.hatenablog.com

 

これは、サラサラ系・スパイスのさわやかな辛さを感じるカレーです♪

辛い系・ヘルシー系・サラサラ系・スパイス感が好きな人にはオススメです🍛

 

 

辛さは中辛~辛口ぐらい、¥432で入手。

「ヨドバシドットコム」にて買えます☆ 

 

中村屋「インドカリー グリルドビーフ」王道・上質な味

nakajimacurry.hatenablog.com

 

こちらのカレーは超王道な、洋食屋風のビーフカレー

銀のポットに入ってるようなカレーが好きならオススメ!

 

 

辛さは中辛~辛口ぐらい、予想より辛いイメージでした。

¥317でゲット、「ヨドバシドットコム」で買えます♪

 

⑥ヤマモリ「タイカレー グリーン」

 nakajimacurry.hatenablog.com

 

こちらのカレーは、現地調達の食材も使っているタイカレー。

甘辛系・ココナッツミルクの風味が好きな方にオススメです♪

 

 

辛さは辛口。ココナッツミルクで多少マイルドになっています。

¥329、ヨドバシドットコムにて購入可能です🍛

 

セブンイレブン「1日分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」いつでもセブンで入手可能な安心感

 nakajimacurry.hatenablog.com

 

セブンプレミアム」ブランドのカレーで、野菜120gを使用!

野菜がかなりゴロっと入っています♪

セブン商品のファンの方・レトルトでも野菜にこだわりたい人にオススメ🍛

 

 

セブンイレブンにてほぼ確実に入手可能。¥192。

かなり食べやすいマイルドな味です。甘口~中辛。

 

今月のイチオシカレーはこちら→

 

 というわけで、5月に食べたカレー一覧紹介でした♪

さて、今月のイチオシカレーは、、、

 

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

これです!

無印良品「素材を生かしたカレー マサレマ」

 

 

マレーシアで良く食べられているカレーだそうです✨

クリーミーで味わい深くて、それでいて新鮮な味わいでした。

時期柄あまり外出ができなかった僕の胃袋に、ひとすじの海外の風が吹いたのでした・・・🛩🛩🛩

 

 

6月も個人的には在宅ワークが続きそう🏠🏠🏠

新発売のカレープラス、在宅オススメカレーを紹介していこうと思います✨

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

#カレー #通販 #レトルト #在宅