300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【在宅カレー】北都「馬鹿ヤローカレー」ワイルドがマイルドになっちまったぜ・・・

f:id:nakajimacurry:20200622231607j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回は面白いタイトルですが、実は「名前通り」な素材を使ったカレー紹介です🍛

 

 

🍛目次🍛

 

 

特徴→ジビエカレー!「馬and鹿」

 

f:id:nakajimacurry:20200622231706j:image

 

今回のカレーは

北都「馬鹿ヤローカレー」

¥648でゲットしました♪

 

 

昭和テイスト!?の名前とパッケージです笑

そして、名前から予想できる通り、馬肉&鹿肉のカレーです🐴🦌

 

 

いわゆるジビエですね♪

以前無印の記事でも紹介しましたが、実はフランス語だったという・・・笑

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

特別に好きな人以外は、普段食べる機会の少ないのが馬肉・鹿肉。

一方、このカレーはかなり手軽にゲットできる(後述)ので今回紹介することにしました✨

 

 

☆つくり方→標準的です♪

・湯せん(3-5分)

・お皿に移してレンチン

 

食べてみた→濃厚でワイルド~!そしてマイルドにも調整できる

 

f:id:nakajimacurry:20200622231754j:image

 

それではさっそく、いただきま〜す♪

 

 

☆第1印象☆

予想よりだいぶ本格的でワイルドな味✨

 

 

正直、味は二の次・・・なカレーだと思っていました笑

 

 

ですが、濃厚で野性的なおいしさが🍖🍖🍖

 

 

ジビエとは狩猟肉。

なんか、肉食系男子みたいなワイルドな味だな~とおもいました笑

 

 

初心者の僕の感覚ですが「野性的な味」と聞いてグッとくる人にオススメです✨

 

 

また、パッケージにも書いてあるのですが、牛乳や水を混ぜるとマイルドになるとのこと。

・・・ワイルドがマイルドになるんですね!(言いたいだけ)

 

 

実際やってみましたが、まろやかクリーミー

平和おいしいです笑!!

 

 

万が一、お口に合わなくても救済策がある✨

こういう工夫があるカレー、いいですね!

 

 

※ちなみに辛さはピリ辛ぐらいです。

 

 

入手→ヨドバシドットコムがオススメ

 

f:id:nakajimacurry:20200622232022j:image

 

さて今回のカレーですが、

当サイト頻出の「ヨドバシドットコム」にて簡単に買えます✨

(2020年6月時点)

 

 

‪ヨドバシ.com - 北都 馬鹿ヤローカレー 180g 通販【全品無料配達】

https://www.yodobashi.com/product/100000001003771469/

#ヨドバシドットコム‬

 

 

このカレーのオススメポイントは、実はココです✨

 

 

パッケージ含めて珍フード・謎フードの部類だと思うのですが、比較的カンタンにゲットが可能。

 

 

内食が一気に増えた人もいるかもな、今年2020年・・・

次回は、いつもと違うカレーにしてみませんか🍛

 

 

新しい、自分の好みに気付くかも!?

  

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
北都「馬鹿ヤローカレー」でした♪

 

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・・・★・辛口
ピリ辛かつ濃厚。
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・おおめ
→箱が大きいのですが、量は標準的だなと思いました笑
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・★・・シンプル
→標準的なレトルトカレーのつくり方。
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・完全ネタフードではなく、本格的なおいしさである笑
・味をワイルド→マイルドにできる方法もついている✨
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・いつもの王道な味のカレーを食べたい!
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
ジビエと聞いてグッとくる人
・タイトルを見て気になった人
・いつものカレーに飽きてしまった
・ワイルド→マイルドを体験したい笑
 
 
味がわかった&なかなか美味しいので、次レトルトカレーオフ会でもやる時に出そうかな・・・と思いました♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #馬鹿ヤローカレー #馬鹿野郎カレー #ホクト #レトルト #ジビエ #通販