300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【3月19日~】Cafe & Meal MUJIの「ジビエカレー」

f:id:nakajimacurry:20200322222957j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

お店紹介では、誰かと行きたくなる記事を目指しています。

今回は「無印良品」カフェの新カレーの紹介です🍛

 

 

🍛目次🍛

 

Cafe & Meal MUJIとは?

 

f:id:nakajimacurry:20200322223112j:image

 

今回紹介するのは、

Cafe & Meal MUJIの「ジビエカレー」(¥900)

2020年3月19日より販売開始の新メニューです♪

 

 

すでに常連!って方もいると思いますが、、

Cafe & Meal MUJI無印良品ブランドの飲食店。

デリスタイル(お惣菜を選ぶ)かつ健康・自然派志向なのがポイントです✨

 

f:id:nakajimacurry:20200322223035j:image

 

今回は「新宿店」に来ています♪

新宿店は映画館と同じ建物(&新宿)なこともあり、人は多め。

ところが地下2階にあるこのお店。やや見つけづらいのか、比較的席には余裕があることが多いです!

しかも、天井も高く1人用の席も多い。まさに都会のオアシス的なレストランなのです✨

 

ところでジビエって正確には何!?←フランス語でした

 

f:id:nakajimacurry:20200322223014j:image

 

というわけで、席を取ったらデリカウンターに注文に行きます♪

(キャッシュオンではなく会計は最後にします)

・・・ところで今回の「ジビエ」ってなんだっけ?

 

 

ちゃんと調べてみるとどうやらフランス語らしく、

「狩猟で取った鳥獣の肉」だそうです。

ちなみに対比語は豚肉などの「畜産」。

 

 

ひょぇ~!これ全然知りませんでした。

なんとなくイノシシやシカのイメージはありました。

しかし、僕は本気で日本語だと思ってました笑

 

 

そうこう驚いているうちにカレーが出てきます。

写真撮りたいので、慎重に運ぶのでした・・・!

 

ジビエカレー、食べてみた

 

f:id:nakajimacurry:20200322223126j:image

 

というわけで来ました!

 

 

1品選べるデリは「干し野菜のラベ」を注文🥬

そしてライスは「枝豆の炊き込みご飯」をセレクト。

(白米or炊き込みごはんから選べます)

というわけで、いただきま~す!!

 

 

第1印象は、

思ったより辛めなのと、イノシシ肉の存在感!でした🐗🐗🐗

 

 

MUJIのカレーは優しい味の印象でしたが、思ったより辛めでした!

それからキーマ(ひき肉)カレーなので見た目には分かりづらいのですが、

「確かにこりゃイノシシだ!」と感じる存在感!

(このカレーは50%イノシシ、50%豚肉だそうです)

 

 

食べ進めていくうちに気づくのはのおいしさ。

インド風の豆カレーともまた少し違う感じです♪

今回はライスも枝豆入りだったので、かなり豆の印象が大きい!

 

 

ちなみにサイドのデリ「干し野菜のラベ」もいい感じでした。

果物+干し野菜で食感が楽しい!

 

 

今回のカレーは、辛さマイルド派の人や、ジビエにガッツリ肉要素を求める人にはもしかしたら向いてないかも!?

ですが、辛めが好きな人、あと豆が好きな人にはとてもオススメできるな~って思いました🍛

 

 

どちらにしろ好みのデリを選べるので、それで満足感がプラスされるのも嬉しいですね♪

カレーなまとめ
 
というわけで、
Cafe & Mean MUJIの新メニューの紹介でした♪

 
☆メニュー紹介「ジビエカレー」
からさ:甘い・・・★・辛い
特別さ:日常・・・★・特別
個性度:安定・・・・★個性
キーワード:【ジビエ】【イノシシ】【豚肉】【豆】【辛口】【無印良品

 

☆こんな人にはオススメではないかも!?

・辛いのが苦手

・肉ガッツリが食べたい🍖

 

☆こんな人にはオススメです♪

・辛いの好き

・豆好き♪

 

☆今回の場所

公式HP店舗案内

https://www.muji.com/jp/ja/shop/detail/045185

 

☆オススメ人数

1~2人

 

☆価格帯:

¥850~

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

#カレー #ジビエ #イノシシ #無印良品 #MUJI