300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

「インド料理デュワン」王道だけど期待以上でした。マンゴーアイスがおいしかった(千葉・幕張)

f:id:nakajimacurry:20210605160451j:image

 

なかじまカレーです♪

 

久しぶりのカレー屋さん紹介になります✨

今回、千葉・幕張の「デュワン」に行ってきました🍛 

 

🍛目次🍛

 

こんなお店です

 

f:id:nakajimacurry:20210605141228j:image

幕張メッセの最寄り駅、海浜幕張

 

徒歩10分ほどにあるお店が、こちらの「インド料理デュワン」。あの「食べログ100名店」2020年度版にて選ばれているお店です!

  

駅からは大きな歩道橋を渡ったりと、少し歩きます。海浜幕張は映画のロケによく使われるのですが、人通りが少ないオフィス街といったイメージです。

 

目の前に「運転免許センター」があるので、センター向けのバスに乗って行くというのもいいかもしれません。その場合、JR総武線の「幕張本郷」からバスが出ています。

f:id:nakajimacurry:20210605141245j:image

入口です!

 

内装は広々としてて、清潔感ありでした✨最近リニューアルしたような雰囲気です!

 

席同士の距離感も気になるところですが、テーブルの間隔も結構空いていて、気にならない感じになっていました。この時期にはうれしい😊

 

まとめに飛ぶ🍛

 

頼んでみた「デュワンセット」

f:id:nakajimacurry:20210605141318j:image

今回頼んだのは「デュワンセット(¥1600)」

サラダ、ナン、ライス、カレー2種類、ドリンク、そしてデザートが付くセットです♪

 

まずサラダが到着。ドレッシングが甘めでおいしいです🥗

f:id:nakajimacurry:20210605141335j:image

カレー、ナン、ライス、チャイ(アイス)の到着です。ライスが少し変わっていて、クミンシードの炊き込みご飯!ライスだけでもおいしく、カレーとの相性抜群でした🍚

 

カレーは今回はチキンとダル(豆)王道の味だけど、期待以上のおいしさという感じでした🍛辛さはピリ辛ぐらいで、これまたちょうどよい感じの辛さだったと思います。 

 

(辛さは調整できます)

f:id:nakajimacurry:20210605141347j:image

そしてデザートで来たのがマンゴーアイス。個人的に今回1番好きだったのがこれです🍨マンゴーのソースだけ買いたいぐらいおいしかったです笑

 

完食した感想は・・お腹パンパンです笑 ボリュームかなりあります!ライス、ナン、2つのカレーがそれぞれちゃんとしたボリューム感で出てくるので、合計するとかなりのボリューム感となっています!

 

インドカレーなら無限に食べられる!という人には最高によいかも♪一方、小食の人は少しボリューム感が少ない別メニューでもよいかもしれません♪

 

まとめに飛ぶ🍛

 

おつカレー!なまとめ
 
f:id:nakajimacurry:20210605141403j:image
 
というわけで「インド料理デュワン」 の紹介でした♪
 
☆今回のカレーの辛さ度
甘口・・★・・辛口
→期待通り、予想通りのちょうどよい辛さが出てくる印象です! 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・★・おおめ
→ひとつひとつのメニューがしっかりしたボリュームで出てきます。セットだとかなりのボリュームになるかも!
 
☆お店の特別感
日常・・・★・特別
→気取らないインドカレー屋さんという感じですが、さりげない高級感と清潔感があります♪

 

☆場所:

千葉県千葉市美浜区浜田2丁目33

Google マップ

 

☆オススメ人数:1~4人

  

☆価格帯:1500~

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

家から割と近い場所にあるので、個人的にまた行ってみようと思います🍛 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛