300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【8月24日発売】「辛い牛カレーうどん」シメのライスが・・・(2020年、マルちゃん)

f:id:nakajimacurry:20200901225831j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回はあの「マルちゃん」の新製品「辛い牛カレーうどん」(¥220)をゲットしたので、紹介したいと思います♪

 

 

🍛目次🍛

 

 

こんな人に①カップうどん好き

 

f:id:nakajimacurry:20200901225849j:image

 

「辛い牛カレーうどんはお湯を入れて5分で準備完了。

それでは、いただきま~す!!

 

 

☆第一印象☆

麺がモチモチでうまい😊😊😊

 

f:id:nakajimacurry:20200901225900j:image

 

カップうどん」の麺が好きな人、僕を筆頭にいると思います笑 

独特のモチモチ感があるんですよね✨

 

 

今回の麺も個人的には好き!カレーとの相性もいい感じです♪

 

 

ちなみに辛さが強調された名前ですが、思ってたよりはマイルドでした♪

 

 

僕は中辛~辛口ぐらいが好きなんですが、5段階で言うと「3.8」ぐらいの印象です笑

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

こんな人に②スープカレー好き

 

f:id:nakajimacurry:20200901225909j:image

 

さて、今回の「辛い牛カレーうどんふたを見るとこんな文字が。

「〆にご飯で2度おいしい!」

 

 

これは仕方ないなと思って〆てみることにしました🍚🍚🍚

 

f:id:nakajimacurry:20200901225939j:image

 

しめ~ん

 

 

うまいです✨

あまり違和感のないスープカレー味、という印象です♪やや辛口なのもますますスープカレーっぽい🍜

 

 

カレー麺系はだいたいライスを入れてもおいしいのですが、公式で推しているだけはあるなと思いました笑

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

 

おつカレー!なまとめ
 
 というわけで、
「辛い牛カレーうどん(2020年、マルちゃん)でした♪

 

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・・・★・辛口
→ややピリ辛ぐらい、という印象。激辛まではいかないとおもいます!
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・おおめ
→標準的なカップ麺のボリューム。ライスで〆るとかなり満腹🍚
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・★・・シンプル
→お湯入れて5分。標準的な作り方です。
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・〆のライスがスープカレー風でおいしかった
・うどん麺の食感がよい!
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・辛いカレーは苦手・・・
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
カップうどん全般が好きな人
スープカレーが好きな人
・追いライスに幸せを感じる人♪
 
 
☆入手
今回はローソンで発見しました♪「お試し引換券」の対象だったので、今なら置いているお店も多いかもしれません(2020年9月時点)。
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛