300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【8月26日~】「横濱オム牛カレー」(すき家,2020)やさしいオニオンスープもついてきた

f:id:nakajimacurry:20200826191323j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回は8月26日発売の「すき家」新カレー

「横濱オム牛カレー」を食べました🍛

お値段は¥790(ミニ)です♪

 

 

🍛目次🍛

 

こんな人に①牛丼好き♪

 

f:id:nakajimacurry:20200826191303j:image

 

さっそくいただきま~す!(テイクアウトです)

 

 

☆第一印象☆

牛肉おいしいです🥩

 

 

お肉のボリュームも味も◎というか牛丼のおいしさです笑

カレーとライスがセパレートになっているので、最初から全部カレーっぽくもできるし、逆に半分牛丼・半分カレーみたいな感じで楽しむこともできそうです🍚

 

 

辛さはあまり辛くなかったです。僕は中辛~辛口が好きなんですが、ピリ辛というよりは「チョイ辛」ぐらいでしょうか笑

 

 

ちなみに松屋吉野家にもカレーがありますが、どちらもやはり肉がおいしいなと思います。というか牛丼の味がします笑 ボリュームはどちらもいい感じ。

今はカレーも肉も食べたくなったら、牛丼屋さんへGO!がいいのかもしれませんね🍛

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

こんな人に②優しい味わいが好き

 

f:id:nakajimacurry:20200826191409j:image

 

「横濱オム牛カレー」を食べながら、思ったよりマイルド、それと爽やかな味わいだな~と思いました♪

 

 

具材は牛肉、チーズオムレツ、ほうれん草、それからオニオンスープがついてきます。特にオニオンスープがおいしい✨なんかフワフワなのが浮かんでてテンションがあがります笑 思ったよりも優しい、癒される印象でした♪

 

 

オムレツもカレーも、全体的にあまり濃すぎないというか・・・個人的には、家庭的!?なおいしさかもしれないな~と思いました。いかにも外食!な感じの濃厚な味わいではないですが、なんというか安心感を感じるカレーでした🍛

 

 

ちなみに大きさは今回ミニを頼みましたが、かなりボリュームあり笑 胃袋細めの人だったらミニでも充分かも!??

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

おつカレー!なまとめ
 
f:id:nakajimacurry:20200826191420j:image
 
というわけで、
 「横濱オム牛カレー」の紹介でした♪
 
 
☆今回のカレーの辛さ度
甘口・★・・・辛口
→ほぼ辛さを感じませんでした。チョイ辛ぐらい!?
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・★・おおめ
→ ミニを頼みましたが結構ボリュームありました。普通サイズだと・・・!?
 
 
☆予想よりうれしかったこと
・牛丼っぽい味も楽しめた♪
・オニオンスープがおいしい
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!?
・外食の味、濃厚さ、刺激がほしい笑
 
 
☆こんな人には特にオススメ
・マイルドで優しい味わいのカレーがほしい
・牛丼もカレーも好き♪
・オニオンスープが好き
 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

  

nakajimacurry.hatenablog.com