300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【100円】ダイソー「カレーを美味しく食べるスプーン」買おう、あげよう、オススメしよう笑

f:id:nakajimacurry:20200707063948j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回は100円ショップの「ダイソー」で売っている

「カレーを美味しく食べるスプーン」の紹介をします🥄

 

 

🍛目次🍛

 

特徴→100円で買えて、カレーがおいしくなる!?

 

f:id:nakajimacurry:20200622233340j:image

 

「Perfect Curry Spoon」

The edge of the spoon is thin for easy scooping to that last bite!

(訳)最後の一口までカンタンにすくえるように、スプーンのふちが薄くなってます!

 

 

さて今回の「カレーを美味しく食べるスプーン」 

おそらく人気商品で、売り切れているお店も見ました✨

 

 

他のブログやツイッターなんかでもけっこう取り上げられているスプーンなんですが、僕が1番感じたのは、

 

 

「100円(110円)であることがすばらしい」ということ。使用感と共に書いていこうと思います♪

 

使ってみた→確かに違うような気がする!!あなたのカレーをレベルアップ

 

f:id:nakajimacurry:20200622233404j:image

 

さっそく、実食です✨

 

 

☆第1印象☆

プラシーボもあるでしょうが、美味しいです。

 

 

カレーがスルッと入ってくる感覚があります✨

 

 

食器に大きくこだわらない方でも、例えばお寿司をスプーンでは食べないし、ビールを湯呑みでは呑みませんよね!?笑

 

 

おいしさが食器でも変わるというのを、なんとなくでも僕たちは知っているんじゃないかな〜とおもいます💡

 

f:id:nakajimacurry:20200622233418p:image

 

これはとある方に頂いた図です♪

 

 

入ってくる角度が違うからおいしさが違うという・・・

 

 

やや謎ではありますが笑  僕は純粋なので納得しました!

 

 

そして個人的には、このスプーンの良いところはやはり「100円である」ということ。

 

f:id:nakajimacurry:20200623000218j:image

 

ひとまず買ってみたら、普段食べるカレーが手軽においしくなるかもしれません✨

 

 

また、2本、3本・・・10本買っても1,000円です🥄

 

 

つまり、オススメしたり、あげたりするのが気軽にできます✨

 

 

友人や家族の食べるカレーがよりおいしくなったら、嬉しいですよね🍛

 

 

カレー文化の発展に、つながるスプーンだと思います笑

 

 

それから僕は家族にカレーを作ることもあるので、食器を変えるだけでおいしさアップというのは非常にでかいです。

 

 

100円のスプーンで家族の「おいしい!」がよりたくさん聞けたら嬉しいですよね✨

 

 

以上、熱くなってしまいましたが、100円でおいしさアップグッズが買えるというのはスゴいことなんだと思いました♪

 

おつカレー!なまとめ:

 

というわけで、

ダイソー「カレーを美味しく食べるスプーン」でした♪

 

 

形状の魔法で、同じカレーでもよりおいしく食べられる(かもしれない)!

 

 

カレーを食べるすべての人に、ひとまず試してみて!と言いたいスプーンです🥄

 

 

入手は、近くのダイソーで!

ぜひ買い物の際は「密」を避けてゲットしてくださいね✨

 

 

以上、

なかじまカレーでした♪

 

 

#ダイソー #カレーを美味しく食べるスプーン #100円