300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【7/13発売】カップメシ「オーベルジーヌ監修 欧風カレー(feat. カレーメシ)」(2020,日清)

f:id:nakajimacurry:20200714201824j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回は2020年7月13日発売

日清カップメシ「オーベルジーヌ監修 欧風カレー fet.カレーメシ」(¥263)を紹介します♪

 

 

🍛目次🍛

 

 

こんな人に①甘辛と聞いてグッとくる人

 

f:id:nakajimacurry:20200714201841j:image

 

パッケージに「あま~い!から~い!うま~い!」とありますが、まさにその通りの味だな~って思いました🍛

 

 

まず結構辛口です🔥僕は中辛~辛口ぐらいが好きなのですが、ちょうどこの間ぐらいの辛さです。

 

 

同時に甘さもあり、「あまから」的なおいしさを感じました♪

 

 

オーベルジーヌは東京・四谷に本店があるお店。芸能人のロケ弁で出されることがあるそうです✨

 

 

TVでも紹介されてるのを見た事がありますが、このカレーメシも納得のおいしさでした✨次は実店舗で食べてみたいです🍛

 

こんな人に②家やイートインですぐカレーが食べたい人

 

f:id:nakajimacurry:20200714202249j:image

 

「カレーメシ」シリーズの何かしら食べた事ありますか??

お湯を注いで5分、そこからいっぱいかき混ぜるとおいしく完成します🍛

 

 

「カレーメシ」のメリットはライス不要でカレーが作れること。あと個人的にですがどれも味にこだわりがあって、おいしさがあること✨

 

 

「急にカレーが食べたくなったがごはんが炊けてない!!」

 

 

こんな時は、サトウのごはんをチンする手もありますが・・・「カレーメシ」ならお湯を注ぐだけなのですぐに確実にカレーにありつけます♪

 

 

また、コンビニのイートインなどでも気軽に食べられるのもポイントですね✨

(オフィスなどで食べる際にはにおいにお気をつけください笑)

 

非オススメかも!?→辛いのNGな人

 

f:id:nakajimacurry:20200714202317j:image

 

今回の「カレーメシ」個人的には値段に対する満足感も高いし、総じて高得点・・・なんですが、辛いのが苦手な人はやめといた方がいいかもです✨

 

 

辛さは個人的には「5段階の4」ぐらいかな~って感じです。甘いけどヒリっとする辛さ。体温が上がりそうです笑

 

 

「カレーメシ」シリーズは総じてやや辛めなので、辛いの苦手な方は「ハヤシメシ」がいいかもしれません。

 

 

日清ハヤシメシ デミグラス 103g×6個

日清ハヤシメシ デミグラス 103g×6個

  • 発売日: 2017/07/31
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
カップメシ「オーベルジーヌ監修 欧風カレー(feat. カレーメシ)」でした♪
 

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・・・★・辛口
→甘辛なので、甘さプラス辛さが両方あります♪
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・おおめ
→外側のカップから想像した通りのボリュームです♪
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・★・・シンプル
→お湯を注ぐだけなんですが、根気よくかき混ぜるのがおいしくなる秘訣です✨
 
  
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・辛いカレーがNG!
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・「あまから」「甘辛」と聞いてグッとくる!
・急にカレーが食べたくなる事がある
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #オーベルジーヌ #カップメシ #カレーメシ #即席 #レトルト