300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【7月7日発売】ローソン限定「カレーは飲み物。赤カレースープ」(2020)スープカレー派と辛党に。

f:id:nakajimacurry:20200712205551j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

本日は2020年7月7日に発売された

ローソン限定「カレーは飲み物。赤カレースープ」(¥198)を紹介します🍛

 

 

🍛目次🍛

 

 

こんな人に①スープカレーが好き

 

f:id:nakajimacurry:20200712205650j:image

 

もりつけました✨

 

 

今回の商品、カレーではなくカップスープなんですが、ライスを用意してスープカレーにするとめっちゃウマいです(あるある)

 

 

というより、これ単体だと食事にはなりづらい(笑)炭水化物を用意した方がいいです🍚

 

 

※他にもそうめんで食べてみましたがGoodでした♪

 

 

つくり方はお湯を入れてかき混ぜて3分。付属のハバネロスープは好きなタイミングで入れてね!

 

 

スープとしての印象は、個人的にはタイ料理トムヤムクンに似てるな~と思いました✨(注:エビは入っていません)

 

 

ライスとの相性は最高です🍚

僕は好きなので黒米を使ってますが、白米でも美味しいと思います♪

 

こんな人に②辛党and好みの辛さを見つけたい人

 

f:id:nakajimacurry:20200712205719j:image

 

このカレースープですが、パッケージからも伝わる通り辛口🔥そして付属のハバネロソースで、さらに辛さをプラスできます✨

 

 

僕は中辛~辛口の間ぐらいが好きなんですが、初期状態でちょうどこのあいだぐらいだなという印象でした♪個人的には「5段階の4」という感じです🌶

 

 

さて付属のハバネロなんですが、途中から足して味変を体感してくださいとのこと。

 

 

本家の「カレーは飲み物。」(本家はおいしいカレー屋さん!)にて味変を推しているので、その再現ですね✨

 

 

さて、、ここで一気にハバネロを全部入れしてしまうと激辛になります笑 これはこれで楽しいのですが、やはり少しずつ入れるのがオススメ❢

 

 

これまでは中辛ぐらいが好きだったけど、これぐらい辛くてもおいしいかも・・・!?新たな好みが発見できるかもしれません🔍🔍🔍

 

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

非オススメかも!?→辛いのNGな方、ローソンに行かない方

 

f:id:nakajimacurry:20200712220604j:image

 

先ほども書きましたが、標準状態で結構辛いです🔥

 

 

そのため、中辛以上の辛さでも食べられるよ!って人の方がおいしく食べられるかな~っと個人的には感じました♪

 

 

※ちなみに辛くしすぎてヒリヒリする場合は、甘いものではなくて酸っぱいものを取るのがオススメです🍋

 

 

↓↓辛いのが苦手な方はこちらもオススメ

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

f:id:nakajimacurry:20200712220803p:image

 

また、ローソン限定商品のため、買いに行ける範囲にローソンがない場合も残念ながらオススメはしません・・・!

 

 

コンビニの場合、必ずすべての商品が置いてあるとは限らないですからね✨

 

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
7月7日発売の
ローソン限定「カレーは飲み物。赤カレースープ」でした♪
 

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・・・★・辛口(ハバネロで上乗せ可能)
→ソースで辛さが調節できます🔥一気に入れると激辛に笑
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・★・・・おおめ
→具材が多いわけでもないので、ライスを用意すると良いと思います♪
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・・★・シンプル
→お湯を沸かして入れるだけの簡単調理。
 
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・お皿に盛ると意外とオシャレ笑
・ライスとの相性バツグン!
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・辛いものが苦手
・近くにローソンがない 
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
・好みの辛さを発見してみたい🔥 
 
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #ローソン #カレーは飲み物。 #赤カレースープ #カップスープ