300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【在宅カレー】スープカレーとプリンのお店「パッション」のカレーがおいしい(2020/8 通販限定)

f:id:nakajimacurry:20200816170304j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

本日は、現在オンラインショップ限定!のカレーが美味しかった記事です🍛

※今回はカレー屋さんのInstagramより画像引用させていただきました♪

 

 

🍛目次🍛

 

2020年8月よりオンラインショップ販売のカレー🍮🍛

 

 

本日紹介するのは、

スープカレーとプリンのお店「パッション」さんのカレー。

 

 

もともとは、東京の駒沢にあったお店。2020年8月に惜しまれながらも閉店されたとのことです・・・🥺

 

 

現在は、オンラインショップにて継続されています(後述)🍛今回、お店に良く行っていた・・・といいう友人からカレー(冷凍)をいただきました♪

 

 

僕は今回は、お店に行ったわけではないので、おいしく食べて終わりにしようと思っていました。

 

 

が、カレーがあまりにもおいしかったためおもわず書いてしまいました笑 写真をあまり撮ってないので、Instagramからもありがたく引用させていただきます🍛

 

 

食べてみた→そのまま飲み干したいおいしさ・・・♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

スープカレーとプリンの店 パッション東京店(@passion_komazawa)がシェアした投稿 -

 

さて、冷凍カレーを解凍してもりつけまして(写真のようにはできないですが笑)

いただきま~す🍛

 

 

☆第一印象☆

濃厚、野菜、うまみーーーー🥕🧅🥦!!!

 

 

今回は具材のないスープカレーなんですが、いろいろな素材が溶け込んでいるのが伝わってきます・・・♪

 

 

スープとしても、そのまま飲みほせそうなおいしさです🍛🍛もちろんライスとの相性は最高✨

 

f:id:nakajimacurry:20200817222042p:image

 

また、スープカレーといえば辛口のものが多いのですが、これは「ちょいピリ辛」ぐらいで食べやすいです♪

 

 

スープカレー好きな人はもちろん、野菜のうまみ🥕🧅🥦と聞いてグッとくる方や、ヘルシー志向の方も好きなんじゃないかな〜と思います♪

 

 

オンラインショップ(後述)では辛口バージョンや、具材とセットのカレーも販売中です。「角煮・なんこつ・チキン」とのセットが特によさげ・・・🥩🍖🍗

 

こんな人に→3名以上でおいしいカレー食べたい時!

 

f:id:nakajimacurry:20200816170050p:image

 

さて今回の「パッション」のカレーですが、3名以上、かつおいしいカレーが食べたい!って時に特にオススメです♪

 

 

なぜ3名かというと、、オンラインショップでのセットは3人~ 用になっていたためです笑 もちろん数回にわけて1〜2人で食べたり、今回僕がいただいたみたいにお裾分けも◎かと思います✨

 

 

オンラインショップのメニューはこんな感じでした🍛

 

 

・情熱スープカレー(3人前、角煮,なんこつ,チキン各1人前) ¥ 4,500

・情熱スープカレー(6人前)¥4,000

 

 

お値段は、内食というよりは外食のお値段✨今日はおいしいカレーが食べたいって時にオススメです♪

 

 

 

誰にでも食べやすい味で、特別感もあるので、カレーパーティーなんかやっても楽しそう🍛🍛🍛

 

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
スープカレーとプリンのお店「パッション」さんのカレーを紹介しました♪
 
 
☆今回のカレーの辛さ度
甘口・★・・・辛口
→ちょっとピリ辛ぐらい。親しみやすい味わいです♪
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・★・おおめ
→ ちょいおかわりができるぐらいのボリュームがありました🍚
 
 

☆こんな人におすすめ

・野菜のうまみ系が好き

スープカレーが好き

・お店に行ったことのある方🏡

 

 
☆入手先
オンラインショップにて♪

 

お店のInstagramも素敵で、とてもマネできないような素敵な盛り付けが・・・

いつか何かの形でお店でのカレーも食べてみたいです🍛

 

 

以上、

なかじまカレーでした♪