300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【4/13発売】エースコック「CoCo壱番屋監修 カレーラーメン」別袋のスパイスが良い感じです(2020)

f:id:nakajimacurry:20200503220356j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

内食が依然ホットな2020年5月・・・

前回紹介した「カレーやきそば」と同時発売の「カレーラーメン」を紹介です🍜

 

 

🍛目次🍛

 

特徴→→→人気メニューのリニューアル♪

  

f:id:nakajimacurry:20200208160018j:plain

ココイチの実店舗

 今回のカレーは、

エースコックCoCo壱番屋監修 カレーラーメン」(¥226

前回こちらの記事で紹介した、「カレー焼きそば」と同時発売の商品です♪

 

 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 

インスタント麺の代表的メーカーかと思うエースコックとのコラボ。

CoCo壱番屋とのコラボがなんと10年目だそうです✨

そして10年の中の人気No.1商品をリニューアルしたものが、このカレーラーメン🍜

 

f:id:nakajimacurry:20200503220420j:image

 

作り方は標準的な「スープを入れて熱湯を入れて3分」。

焼きそば同様、食べる直前に入れるスパイス小袋もついています♪

 

食べてみた→→→トロっとしたスープと、スパイス入ってるぜ感✨

 

f:id:nakajimacurry:20200503220431j:image

 

できあがったラーメンにスパイスをかけて、、

いただきま~す!!

 

 

☆第一印象☆

スープがトロっとしておる~!!!

 

 

カレーうどんもトロっとしているのでまあ普通なんですが、麺の食感と合わせてとてもいい感じでした(いつもの語彙力)✨

辛さはそれほどないです🍯

ココイチのカレーなので結構辛いかなと思っていましたが、食べやすい辛さでした。

 

f:id:nakajimacurry:20200503220446p:image

 

小袋で後から入れたスパイスがまたいい感じです!

「カレー焼きそば」の時もそうでしたが、スパイスをしっかり混ぜないとむせます

逆にいえば、むせるぐらい本格的に入っているということかもしれない・・・✨

 

 

ちなみに今回は、CoCo壱番屋のカレーっぽくはありませんでした!

なのでココイチのカレーを来たいして買うと「なんか違う」感じはするかもですね。

 

 

小袋スパイスはなかなか存在感があるので、

「なんかスパイスがいろいろ入ってるのがわかる!!」

っていう感じが好きな人にはオススメです♪

 

 

そうこうしているうちに完食♪

残ったカレースープにまたまたライス(追いライス)を入れていただきました☆

ちょっとしたカレーライスも食べられて、幸せ度マシマシです🍛

 

ここで買えます!オンラインサイト

  

f:id:nakajimacurry:20200429084626j:plain

 

今回のカレーはどこで買えるのか!?

2020年5月現在の時期柄、ECサイト(通販)のみですが「3」通り紹介します♪

 

 

①ヨドバシドットコム

https://www.yodobashi.com/product/100000001005568131/

記事を書いた時点で「お取り寄せ」となってました🍛

ハッキリ言えないですが、1~2週間ほどで届く印象です♪

 

 

②同じく、ヨドバシドットコム

違う商品なんですが「糖質30%オフバージョン」が在庫アリで売ってました♪

こちらは早めに届くと思います!

食べたことありますがおいしいです✨

https://www.yodobashi.com/product/100000001005173326/

 

 

Amazon.com

こちらは12個入りなので、ガッツリたくさん欲しい人はぜひ♪

エースコック CoCo壱番屋監修 カレーラーメン 108g ×12個

エースコック CoCo壱番屋監修 カレーラーメン 108g ×12個

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
 
 

 【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】

☆予想より辛かった度
からくない・★・・・からい
ココイチのカレーは辛めなのですが、これは食べやすい辛さだな~と思いました♪
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・多め
→大きめのパッケージですが、期待通りの量でした♪
 
☆予想よりうれしかったことは・・
・スパイス感をがっつり感じる!
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
カップラーメンが苦手な人 
ココイチっぽいカレーを食べたい人
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
 
 
期待を裏切らないおいしさでした♪
また食べたくなりそうなので、もう1つ買っておきます🍜
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛