300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【ココイチ】最近のCoCo壱番屋紹介その②「低糖質カレー」

f:id:nakajimacurry:20200128232549j:image

 

なかじまカレーです♪

 

カレー屋さん紹介では、思わず友達・家族・恋人・・・誘って行きたくなっちゃうようなお店の紹介をする予定です🍛

 

今回「ココイチ」なので定番系です。

なので、これは!と思った変わり種メニューなど紹介します✨

 

🍛目次🍛

 

糖質16g。オフな外食カレーがある!

f:id:nakajimacurry:20200128232314j:image

 

前回に引き続きの記事です♪

今回は「低糖質カレー」の紹介です🍛

なんと、糖質が16gとのこと!

 

 

カレーと糖質制限・・・

ライスを抜くわけではないのです🍚

ポイントは「カリフラワーライス」

 

 

そう、野菜のカリフラワーなんです!

形がライス状・・・🍚

ただ、プレーンだと味気ないかも笑

 

 

僕はトッピングをつけました!

オクラ+半熟卵で、789円です🥚

 

見た目:ちょっと違うけどまあ普通

 

f:id:nakajimacurry:20200128232345j:image

 

さて、カレーがやってきました🍛

まずは見た目チェックをします👓

やっぱり普通のカレーとは違うのか!?

 

 

結論・・・かなりカレーに見えます笑

良く見ると違いがわかるぐらい👓

カリフラワーライスの、米感がすごい❢

 

 

頼む前は少し躊ちょしましたが笑

あまり「特殊メニュー」に見えない✨

これなら、頼みやすいかもですね😊 

 

味:意外といける!量が気になる人は大盛り推奨

 

f:id:nakajimacurry:20200128232423j:image

 

いただきま~す!

お、これは・・・

意外すぎるほどイケる✨

 

 

カリフラワーライス、いい感じです🍚

カレーと食べると、食感がコメっぽい!

ルーとよく絡んで味もグッドです🍛

 

 

 

違う点は、、あえて言えば、

お腹の溜まり具合が野菜のソレなので、

すこし軽い感じがするかも!?

 

 

ただ、それも解決策がありそうです・・ 

なんと「大盛り」(+50円)ができる!

物足りない人は増量がいいかもです🥬

 

 

個人的には、カレーの大盛りなのに、実質野菜の大盛りになるところが、ポイント高い!と思いました🍛

 

 

カレーなまとめ

 

f:id:nakajimacurry:20200128232450j:image

(食後はコーヒー♪ ¥105)

 

というわけで、

ココイチの「低糖質カレー」を食べてみました~♪

 

 

とても自然な味で、糖質制限してる人だけでなく、野菜を摂りたい人にもオススメかなと思いました🍆

 

 

🍛今回のまとめ🍛

☆場所:各地の「CoCo壱番屋

店舗検索 | カレーハウスCoCo壱番屋

☆価格帯:

¥600~

☆その他ポイント:

・どこでも同じ味が食べられる♪

・糖質オフの人ともカレーが食べに行ける♪

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

僕は次回、大盛り野菜トッピングにして、野菜とスパイスを補充しようと思います♪

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

#ココイチ #カレー #糖質オフ