300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【4/13発売】エースコック「CoCo壱番屋監修 カレー焼きそば」スパイスがめちゃ効いてる!(2020)

f:id:nakajimacurry:20200413070855j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

内食がホットな2020年4月現在・・・ 

今回は4/13新発売の、「カレー焼きそば」を紹介します♪ 

 

 

🍛目次🍛

  

特徴→→→2012年の人気商品リニューアルver. そしてラーメンも同時発売♪

 

f:id:nakajimacurry:20200413070938j:image

 

本日紹介するのは、

エースコックCoCo壱番屋監修 カレー焼きそば」(¥138)

2020年4月13日より発売の新製品です♪

 

 

この「カレー焼きそば」実は一度発売している商品です!

2012年、カップ焼きそばのエースコックxカレーのココイチのコラボで好評だった商品とのこと🍛

今回は、両社のコラボ10周年を記念した、リニューアル版だそうです✨

 

 

先ほども書きましたが同時にカレーラーメンも発売しています🍜

今回は悩みましたが、、焼きそばをチョイス!

作り方はとても標準的なカップ焼きそばです。湯切りが楽しい笑

 

prtimes.jp

 

食べてみた→→→スパイス感がすごい!

 

f:id:nakajimacurry:20200413070957j:image

(スパイスパウダーがかかっているのがわかりますでしょうか・・・) 

 

というわけで完成!

いただきま~す🍛

 

 

☆第一印象☆

スパイス感がすごい・・・!

 

 

まず、ソースを混ぜた後に小袋入りミックス・スパイスをかけます。

この時、めんの上に「ふりかけた」だけの状態のまま食べては・・いけません(!)

僕は香りをかいでせき込み、そのまま食べて盛大に「むせ」ました笑

 

f:id:nakajimacurry:20200413071027j:image

(この後、盛大にむせる) 

 

 

香りにのってくる(?)ぐらい、ガチなミックススパイスなのかな・・・という印象です♪

しっかりと麺と絡めて混ぜ込んで・・・ようやく味わいました✨

うん!カップ焼きそばのうまさxスパイスのうまさって感じで美味しいで~す♪

 

 

食べる前のイメージは「焼きそば8:カレー2」ぐらいの印象だったのですが、

これは実際「焼きそば5:カレー(スパイス)5」ぐらいだなって印象。

 

 

カップ焼きそばならではのこってりさと、ボリュームもあり。

なので小食の方や、カップ焼きそば系は苦手・・・な人にはもしかしたら合わないかも。

一方で、カレー大好きな方、特にスパイス感をしっかり感じるようなカレーが好きな人には嬉しい味なんじゃないかな~と思いました🍛

 

 

ちなみにパッケージには「チーズを入れてもおいしい」表記が🧀

今回はチーズは無かったので、マヨネーズを入れてみる事に!

これは期待通り最高の相性で、まろやかな美味しさになりました♪

次回は粉チーズも混ぜてみたいです~~~✨

 

 

そうこうしているうちに完食。

おなかいっぱいです!ごちそうさまでした♪

 

入手場所 〜online&offline〜

 

f:id:nakajimacurry:20200413071230j:image

 

 

さて美味しかったカップカレー焼きそばですが、今回はどこで買えるのか!?

まず僕の場合、近所のマックスバリュ(イオン系列)でゲットしました♪

品揃えは店舗ごとだとは思いますが、売っている確率は高いかも。

 

 

また、ローソンの「お試し引き換え券」での取り扱いを確認。

なので各種コンビニ、特にローソンでゲットしやすいかもしれません🏪

※引き換え券は、同時発売のラーメンの方が対象でした

 

 

(引き換え券って何!?という方はこちらへ)

www.lawson.co.jp

 

次は、オンラインの場合。

まず、楽天」「ヨドバシドットコム」では見かけませんでした。

この記事の執筆時点でまだ発売日だし、これからですかね!?

 

 

そして、Amazonにて発見。

ただし12個入りです🍜

箱買いでもOKな方、食べてみて気に入った方はぜひ✨

エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば 127g ×12個

エースコック CoCo壱番屋監修 カレー焼そば 127g ×12個

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: 食品&飲料
 

 

カレーなまとめ
 
というわけで、
エースコックCoCo壱番屋監修 カレー焼きそば」でした♪

 

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
☆予想より辛かった度
辛くない・★・・・辛い
爽やかなスパイスの刺激があって、辛さ苦手な人でも食べやすいと思います♪
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・★・多め
カップ焼きそばだからかもですが、大満足のボリューム。 
 
☆予想より嬉しかったこと
・スパイス感をかなり感じた♪
 
☆こんな人にはオススメでないかも!?
・小食な人
カップ焼きそばが苦手な人
  
☆こんな人にオススメです♪
カップ焼きそばが好きな人
・スパイスのスーッとする感じが好きな人
 
 
僕も次回は粉チーズを用意して、
ふたたび購入しようと思います♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #エースコック #CoCo壱番屋 #ココイチ #カレー焼きそば