300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【4/15〜】すき家「ケールレタスカレー」サラサラカレー+ガッツリ温野菜のおいしさ(2020)

f:id:nakajimacurry:20200415223942j:image

 

なかじまカレーです♪

 

今回は4/15より「すき家」で新登場のカレーの紹介です🍛 

 

🍛目次🍛

 

特徴→すき家カレー+塩ダレ温野菜(3種)スーパーフードも!

 

f:id:nakajimacurry:20200415223655j:image

 

今回紹介するのは、

すき家「ケールレタスカレー」(¥690)

2020年4月15日より、期間限定で発売です!

※5月下旬終了予定とのことです

 

 

ビタミンやミネラル、食物繊維を豊富に含み、‟野菜の王様"とも呼ばれる‟ケール"を初めて使用する「ケールレタス牛丼」を販売します。  ~すき家公式HPより~

 

そう、ちょっと珍しい、いわゆる「スーパーフード」とカレーのコラボレーションなのです✨

キヌアや、チアシードとか流行りましたよね・・・😊

 

f:id:nakajimacurry:20200415223712j:image

(しっかり「弁当」要素のアピール。ご時勢ですね)

 

 

ちなみに今回は「ケールレタス牛丼」と同時発売。

CMでは明らかに牛丼の方がメインでフィーチャーされています笑

どうでもよいが、イメージキャラクターが野菜版Perfumeみたいですね🥬🥬🥬

 

テイクアウトの感想→盛り付け組み合わせ自由!

 

f:id:nakajimacurry:20200415223725j:image

すき家のテイクアウト袋。よく見ると結構オシャレ!?)

 

 

さて2020年4月現在、世間はテイクアウトが大注目。

すき家は元々テイクアウト大歓迎なお店!

最寄の店舗へ、散歩がてらカレーを受け取りに行きました👣👣👣

 

 

テイクアウトのメリットはずばり、

「家にある食材と食器が使える」

これだと思います💡

 

 

我が家には大した食器はありませんが、

ライスがいつも「黒米」です♪

せっかくなのでコラボさせてみることに。

 

f:id:nakajimacurry:20200415223942j:image

 

やっぱり野菜があると、あざやか・・・✨

ちなみに、これだけ盛ってもまだ4割ほど残っています!

そう、カレー・野菜ともにかなりのボリュームなんです😊

 

 

ちなみに今回、ライス自前ということで

カレー単品+ケールライス単品で頼んでいます。

ライスありの場合→¥690

ライスなしの場合→¥550

こういう風に、少しコストカットできるのも魅力✨

 

食べてみた→すき家のカレーはサラサラでおいしい、ケールはほんのり甘味なおいしさ

 

f:id:nakajimacurry:20200415223756j:image

 

さて、おなかも空いたのでさっそく・・

いただきま~す!!

 

 

☆第一印象☆

すき家のサラサラカレーうめえw

実は初めて食べたのですが、サラサラ+濃厚でおいしいです♪

カレーと温野菜との相性も・・いい感じ✨(語彙力)

 

 

野菜はケール、レタス、パプリカなのですが、ケールとパプリカが特においしい!

その中でもケール、初めて食べましたが、ほんのり甘くてやさしい味。

本来は苦みが特徴だそうですが、まったく感じません✨

 

 

なんだか夏野菜カレーみたいな雰囲気で、全体的にさわやかなおいしさでした🍛

ちなみに野菜の容器には、塩ダレが結構多め。

最初、これをカレーに全開で入れてスープっぽくなってしまいました・・ご注意ください笑

 

 

そうこうしているうちに完食。

あーー野菜をガッツリ食べました!なんだか身体をいたわった気分です♪

 

カレーなまとめ
というわけで、
すき家、4月15日より発売の「ケールレタスカレー」をいただきました♪
 
☆メニュー紹介
ケールレタスカレー(¥690)
 
☆予想より辛さが・・
辛くない・・★・・辛い
→ソースっぽい塩気はあるけど、辛さはピリ辛一歩手前ぐらいでした♪
 
☆予想よりボリュームが・・ 
少なめ・・・★・多め
→カレーも温野菜もかなりボリュームあり!写真のために控えめに載せましたが、おかわり余裕でした♪
 
 

☆予想より嬉しかったこと♪

すき家のカレーがサラサラ系でおいしかった!

・ケールだけでなくパプリカが甘くておいしかった♪

 

☆こういう人はオススメでないかも!?

・パプリカ、レタスが苦手な人

・がっつり肉が欲しい人

・ドロドロ系のカレーが食べたい人 

 

☆こういう人にはオススメ♪

・野菜を意識して取りたい人♪

・温野菜と聞いてグッとくる人

すき家のカレーが好き!な人

 

 

今回はすき家の通常カレーがおいしいことがわかりました♪

次回は別種類のカレーも食べに行こうと思います🍛

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

#カレー #すき家 #ケールレタスカレー