300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

KALDI(カルディ)「カフェ飯の素 レモンライスの素」すごく簡単にできちゃったレモンライスでした

f:id:nakajimacurry:20200304214311j:image

 

なかじまカレーです♪

 

今回はカレーではありませんが、カレーの相棒「ライス」の変わり種を紹介します🍚

 

🍛目次🍛

 

レモンライスとは!?
 
f:id:nakajimacurry:20200304214301j:image
 
本日紹介するのは
KALDI「カフェ飯の素 レモンライスの素」(¥162)です♪
これは、KALDIのオリジナル商品のようです!
 
 
レモンライスとは?
簡単に言うと、「レモン味のチャーハン」です✨
 
 
日本でカレーというと、ライスorナンですよね!
一方で、インドの南方ではカレーと一緒にこの「レモンライス」が食べられている機会も多いとか。
実際「エリックサウス」のような南インド料理屋さんに行くと頼めることもあります🍚
 
 
そして、カレーとの相性バツグンとのこと!
どんな相性なのか、とっても気になる~。
それと、辛い物がまだまだ苦手な娘(5歳)。
単品でもおいしいゴハンができたらいいなーと思って買いました♪
 
 
本当に混ぜるだけ、超カンタン
 
f:id:nakajimacurry:20200304214334j:image
 
それでは、作ってみます!
用意するのは「茶碗一杯の白いごはん」のみ。
そう、混ぜるだけでとてもカンタンなんです(よかった~!)✨
 
f:id:nakajimacurry:20200304214354j:image
 
レモンライスの素を入れて、混ぜること2分。
香ばしい香りと、おいしそうな黄色いライスの完成です🍚
 
 
家にあった豆を使った豆カレーを作って、早速もりつけ。
 
 
実食。カレーとの相性バツグン!単体でも◎
 
f:id:nakajimacurry:20200304214410j:image
(きのこみたいな盛り付け)
 
それでは、いただきま~す!
 
 
第一印象、
思ったより甘めでおいしい!
酸っぱいのかと思いましたが、爽やかな甘みがありました✨
これ単品で食べてもいけそうなおいしさです🍚
 
f:id:nakajimacurry:20200304214449j:image
 
それではカレーとの相性は!?
これは、おいしい です笑
確かに相性がよい!
 
 
今回作った豆カレー自身は、課題がいっぱい残る味だったのですが笑、
それはさておき、レモンライスxカレーの相性は良かったです🍛
他に色んなカレーとの相性も、ぜひ試してみたい💡
 
 
ちなみに、娘(5歳)も「おいしい!」と言ってパクパクと食べていました🍚
よかった~! 
 
カレーなまとめ
 
というわけで、
KALDI「カフェ飯の素 レモンライスの素」でした♪
 
 
【コロコロ変わるかもしれない総評】
からさ:甘い★・・・・辛い
(カレーではないので笑 爽やかです)
特別さ:日常・・・★・特別
尖り度:安定・・・★・個性
他要素:
 
こんな人にオススメです♪
  • KALDIの商品が好き✨
  • レモンライスが好き
  • カレーのライスをスペシャルにしてみたい

 

お値打ちな一品なので、僕ももう一個買って、

常備しておこうと思います♪

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

#KALDI #レモンライス