300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【高輪ゲートウェイのごはん】「レッサムフィリリ」ネパール・チベット料理店でダルバート食べました

f:id:nakajimacurry:20200315201734j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

お店紹介では、誰かと行きたくなる記事を目指しています🍛

 

 

今回は、新駅「高輪ゲートウェイ近くのお店✨

ネパール・チベット料理店へ行ってきました!

 

 

🍛目次🍛

 

「高輪ゲートウェイ」「泉岳寺」最寄りのネパール・チベット料理店

 

f:id:nakajimacurry:20200315202026p:image

 

今回のお店は

高輪ゲートウェイ泉岳寺「レッサムフィリリ」

2020年3月14日に開通した新駅の近くです!

 

 

最初に言っておくと、泉岳寺駅の方がより近いです。

「高輪ゲートウェイ」記載がしたかっただけ(ドン!)

ゲートウェイ駅から7分、泉岳寺駅からは4~5分といったイメージです♪

 

 

※2020年3月時点で高輪ゲートウェイ近くはまだまだ工事途中の場所もあり、

最寄りの飲食店ができるのは完全にこれからって感じです。ワクワク✨

 

f:id:nakajimacurry:20200315201746j:image

 

お店につきました!

予想の2倍雰囲気がある・・・✨

期待感溢れつつ、お店に入ります♪ 

 

異国情緒が味わえる店内

f:id:nakajimacurry:20200315201808j:image

 

おおおおーー!

内装はかなり凝ってるなーって印象です。

BGMも現地の音楽がかかっていて雰囲気◎

 

 

ここはネパールとチベット料理のお店です 。

僕は現地に行った事はないですが、何となく、

本場の空港近くとかの、ちょっと高めのレストランだとこういう雰囲気なのかな・・・

というイメージが湧きました!(本当か!?)

 


f:id:nakajimacurry:20200315201803j:image

 

ここは大使館なのだろうか笑

ちなみにスタッフの方もおそらく現地の方。

オーダーや案内もなんかほぼ英語でした!

 

 

海外旅行は最近行ってないのですが、

ちょっと旅行行って来た感早くも感じます🛫🛫🛫

 

食べてみた「ネパリーズセット」

 

f:id:nakajimacurry:20200315201734j:image

ボリュームもあって、ヘルシーそうです🍛

 

 

さて今回頼んだのは

ネパリーズセット(¥1,900)

ダルバート」と呼ばれるネパールの定食です✨

 

 

実際に出されるものは・・

・ダル→豆のスープ

・タルカリ→カレー(ビーフでした)

・アチャル→スパイシーな漬物

・ミサエコ、サベジ(野菜炒め2種)

これに加えて、デザートとチャイまでついてきます♪

 

 

早速、いただきま~す!

第一印象は、

たぶん現地寄りの本格の味だと思う!!!です笑

 

 

実はインド要素のないネパール料理店に行くのは2回目。

前回も「ダルバート」だったので比較なんですが、

たぶん前回のお店が日本人に寄せた食べやすい系、

今回の方がより本格本場の味って印象でした!

 

 

日本で、海外メシを食べる人って次の点分かれると思います!

①本場の味を再現してる事に価値を感じる!

②自分や一緒に行く人好みにアレンジしてほしい(日本人好みの味)

 

 

僕はその日によって①②が変わるのでどちらも好きなんですが、

今回は②の人には向いてないかもだけど①の人にはオススメなお店だと思いました!

(これで本場の味とも違ってたらスミマセン笑)

 

 

ちなみに一番メインっぽいカレーは多分日本人でもドンピシャおいしい感じです🍛

あとライスが日本米なので、ここは食べやすい系要素ですね🍚

(ネパール料理だと日本米がベースなのでしょうか?)

 

 

ちなみに辛さはややピリ辛ぐらいだなって感じでした!

※なかじまカレーは中辛と辛口の中間が好きです🍛

 


f:id:nakajimacurry:20200315201841j:image

 

そして、食後のデザート(ヨーグルト)とチャイ☕

これは落ち着く美味しさでした♪

チャイはスパイスゴリゴリ系かと思ったけど、思ったよりミルクティーぽかったです♨

カレーなまとめ

 

f:id:nakajimacurry:20200315201857j:image

(ネパールのナショナルカラーはCrimson→深紅らしい・・!) 

 

 

というわけで、

【高輪ゲートウェイ泉岳寺】「レッサムフィリリ」でした♪

今回のお店まとめです↓↓↓

 

☆メニュー「ネパリーズセット」

からさ:甘め・・・★・辛め

特別感:日常・・・・★特別

個性度:安定・・★・・個性

※特に記載ない場合、お店の標準的な辛さを頼んでいます♪

 

 

☆場所:

Google マップ

☆オススメ人数:

2-8人

☆価格帯:

¥1900-(よる)

☆その他ポイント:

・新駅「高輪ゲートウェイ」最寄り(2020/3月時点)

・内装とBGMが現地感あり→海外好きな人オススメ

・野菜系はなんか本場っぽい味、カレー+ライスは親しみやすい♪

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

今回は食べられませんでしたが、次回はチベットの料理が食べたいな~♪

次は旅好きな友達でも誘って来ようと思いました🍛

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

↓ネパール料理屋行った記事がこちら(in静岡) 

nakajimacurry.hatenablog.com

 

#カレー #高輪ゲートウェイ  #泉岳寺 #カレー #ネパール #チベット