300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【JR静岡駅】「ヒマラヤンバル」でネパールの現地定食がおいしかった

f:id:nakajimacurry:20200107230255j:image

 

なかじまカレーです♪

 

改めて2020年、スタートしましたね✨

仕事も始まりましたが、カレーも始めて行こうと思います♪

 

🍛目次🍛

 

静岡駅から10分「ヒマラヤンバル」途中下車でも寄れる

 

f:id:nakajimacurry:20200107230040j:image

 

本日のお店は、

静岡駅から10分「ヒマラヤンバル」です♪

 

 

いつも行くのは東京~千葉のお店なんですが、

今回は実家の愛知から「青春18きっぷ」で戻ってきたので

JR静岡駅で途中下車、カレー巡りすることにしました🍛

 

 

静岡のお店は詳しくなかったのですが、

ツイッターで質問したところ、とても親切な方から情報をゲット。

やっぱり食べログとかもあるけど、個人のオススメって嬉しいですよね✨

 

 

看板によると「ここは5感を刺激するアジアの台所」とのこと。

早くも期待が高まります♪

 

異国情緒感じる店内、宴会にもひとりカレーにも

 

f:id:nakajimacurry:20200107230104j:image

 

店内に入ったところ、黒と緑を基調とした空間に、

早くも異国情緒を感じます♪

実際に海外から来たっぽいお客さんもチラホラ。お店の人と仲良く話してました。

 

 

店内はテーブル席が多いけど、1人でも割と入りやすい雰囲気です。

2~4名がいいかな~と思いました。飲み会やったら楽しそう🍺

オシャレや高級感というよりは、海外的なノリが好きな人にオススメかなと思います🍛

 

 

f:id:nakajimacurry:20200107230125j:image

 

 

さて、メニューに目を通して、いいなと思ったのは

まずハーフサイズのナンがあるところ。

ナン、好きなんだけどたまに大きすぎて食べ切れないんですよね笑

色々食べたい時にいいかもです✨

 

 

f:id:nakajimacurry:20200107230140j:image

 

それから、デザートナン

これは今回は食べませんでしたが、次回食べにこよ~と思いました♪

 

 

他にも定番のナン+カレーやビリヤニ

それから「バル」だけあって、

お酒+お酒がすすみそうなメニューも充実してました☆

 

 

ネパールの定食らしき「ネパリカナ」味も量もバラエティも素敵

 

f:id:nakajimacurry:20200107230201j:image

 

さて、いただきま~す!

 

今回頼んだのは

「ネパリカナ」(¥1,000)

ネパールの代表的な食事とのことです♪

 

 

手前左から順に、サグ(ほうれん草)アチャール(つけもの的なもの)

ラムカレー(チキンにもできます)野菜盛り、グンドルック(発酵させた野菜?)

それから奥にダル(豆カレー)です。ライスとパパド(クラッカー的な)付き。

 

 

これがね、めっちゃ美味しかったです。

特に野菜料理の味わいが全体的に好きすぎる・・・🥬🥬🥬

ネパールの現地ごはん、となると詳しくはないのですが、

この定食スタイルいいなあと思いました🍛また見つけたら頼もうっと。

 

 

f:id:nakajimacurry:20200107230230j:image

 

定食の中のカレーは、辛さを選べます。今回は中辛。

僕は中辛~辛口ぐらいが好きなんですが、

思ってた中辛よりも、マイルドかな~と思いました♪

全体的に、とっつきやすく食べやすい味かもしれません🍛

 

 

去年は南インド料理のお店は沢山いったけど、

ネパール料理ってなると初めてだったかもしれない。

とても美味しかったし、良い発見ができました✨

 

まとめ

以上、静岡駅から10分

「ヒマラヤンバル」でした♪

 

 

ネパール風の食事が食べられるのがポイント高い、

異国っぽい雰囲気も出てて、とても楽しめるお店でした♪

 

 

静岡通った時は、また寄ろうと思います!

以上、なかじまカレーでした🍛

☆お店情報☆

 ☆営業時間☆

月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌2:00

(料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
ランチタイム

11:00~16:00(L.O.15:30)

ディナータイム

16:00~翌2:00(L.O.翌1:30)

定休日:第2.第4火曜日は定休日

 

☆オススメ人数☆

2~4人

 

Google Map☆

https://goo.gl/maps/DgYWErsBp69G5c5p6

 

#静岡駅 #カレー #ネパール #ヒマラヤンバル