300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【愛知県のカレー】豊橋「カルダモン」〇〇〇〇すぎるカレー屋さん・・!

f:id:nakajimacurry:20200109175949j:image

 

なかじまカレーです♪

 

新年ということで、フレッシュな気持ちで行きたいですよね🥬

今回は気持ちがフレッシュで華やかになるお店の紹介です。

帰省時の訪問のため、今回は【愛知県】のお店です✨

 

🍛目次🍛

 

年末年始、寄り道でカレーを食べる。愛知県・豊橋駅南口から徒歩3分

f:id:nakajimacurry:20200109163134j:image

 

本日のお店は、

愛知県・豊橋「カルダモン」

 

 

今回、愛知の実家からの帰り道に、

カレー巡りをして最初に入ったお店です。

ちなみに前回の記事は、2軒目に寄ったお店でした🍛

nakajimacurry.hatenablog.com

 

 今回、愛知からの帰りに「青春18きっぷ」を使ったので

気軽に途中下車ができました🍛

 

 

僕は千葉住まいなので、片道6時間かかりますが、

途中で2回カレー屋さんを挟むと何とか持ちます笑

 

 

駅は、JR豊橋駅の南口から3分。

地図上の場所まではすぐ着くのですが・・・

 

ランチタイムも満員!オシャレすぎるカレー屋さん

 

f:id:nakajimacurry:20200109175813p:image

 

まず戸惑ったことがあって、

このお店、カレー屋さんだと気づかない笑!!

 

 

このお店、外観からめちゃくちゃオシャレです。

僕はオシャレなお店には疎いんですが、

あえていうと、東京・表参道のカフェの雰囲気です(たぶん笑)

 

 

ランチタイムからお店は満員!

しかも、ほとんど女性客🍛

カレー屋さんでこれはすごいと思う。

 

 

名前と電話番号をお店の人に伝え、

周囲を散歩していると電話が。ようやくお店に入れます✨

ナッツ・パクチー・レモン風味。美味しいキーマカレー

 

f:id:nakajimacurry:20200109175853j:image

 

さて、いただきま~す!

本日のカレーは「キーマカレー」(¥1,000)

東京のお店に慣れてしまったからか、なんだか値段が良心的に見える✨

 

 

食感がよくておいしい~!

ナッツ、パクチー、レモン風味って感じです🍛

美味しくて、ボリュームもちょうどよい感じでした。

 

 

ここのお店のランチタイムは

ドリンク+スイーツのセット推しでした☕

カレー屋さんにしてはちょっとめずらしい!?

今回は頼みませんでしたが、次来ることがあったら頼んでみようっと。

 

まとめ:

 

f:id:nakajimacurry:20200109175915j:image

 

というわけで、

JR豊橋駅「カルダモン」でした~!

 

Google Map☆

https://goo.gl/maps/DW7xMqKvYBcddG3k6

 

☆オススメ人数☆

1~2人

 

☆営業時間は、最新のものを調べてご確認ください☆ 

 

 

カレーが美味しかっただけでなく、

なんだかお店のオシャレさに触れて、

気持ちも洗練された気がします笑

 

 

今度愛知に来た時もまた行きます~♪

 

以上、

なかじまカレーでした♪

 

 

#カレー #豊橋 #カルダモン