300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【東京駅のカレー】東京八重洲「ダバインディア」


f:id:nakajimacurry:20200115165123j:image

f:id:nakajimacurry:20200115165127j:image

 

なかじまカレーです♪

今日は、東京駅の超有名店にようやく行けたので紹介します🍛

 

 

京橋&東京八重洲の間。少し場所を調べておくと◎

 

f:id:nakajimacurry:20200115165123j:image

 

今日のお店は

東京駅と京橋駅の間にある

「ダバインディア」です🍛

 

 

インドカレー好きの人なら、おそらく多くの人が知っている有名店だと思います♪

 

 

場所は京橋駅よりなのですが、東京駅の八重洲駅口からでも歩けます🚶‍♀️

めちゃわかりやすい場所ではないため、初めて行く場合は事前に地図アプリで場所は確認しておくといいかもしれません♪

 

アラジンみたいな!?内装がエンターテイメント

 

f:id:nakajimacurry:20200115165242p:image

 

さて、このお店の売りの一つは、

内装

だと思います♪

 

 

入った瞬間わかる青色空間。

実在するインドのマハラジャの街「ジョドプール」をモチーフにしているそうです✨

僕はディズニーのアラジンが雰囲気が近いと思います(多分インドじゃないけど笑)

 

 

ちょっと変わった空間や、「幻想的」なムードが好きな人だったら、入った瞬間に楽しめるかも。

 

 

ちなみにお手洗いも綺麗でした✨これはポイント高いです!

 

平日17、18時台が狙い目?

 

f:id:nakajimacurry:20200115165330p:image

 

さて、僕が行った時は平日の17時45分ごろだったのですが、超人気店にも関わらず結構空いていました!

 

 

普段はランチタイムでも行列ができるぐらいのお店だそうです♪店員さんに聞いたところ、この時間帯は比較的空いているとのこと。ちなみに、注文から出てくるまでも激早でした!これまで行ったインド料理屋の中でも最速です笑

 

 

東京駅でサラリーマンをしている方でも、17時台となると厳しいかもしれません笑 ただ時間を外していくと快適に楽しめるお店なんじゃないかなと思います♪

 

メニュー紹介「キーマドーサ」辛党とドーサ好きならオススメ

 

f:id:nakajimacurry:20200115165127j:image

 

さて、本日頼んだのは、

「キーマドーサ」(¥1,430)

相変わらず、見た目からインパクトがあって楽しいです🇮🇳

 

 

クレープ風料理のドーサに、キーマカレー入り。ついてくるサンバル(豆のカレー)も辛口でした。ラッシーみたいな甘口なものが欲しくなってきます笑

フルサイズだと、これだけでお腹がいっぱいになりそうなボリュームです!

 

 

ドーサはハーフサイズも頼めるとのこと。色々頼む時にも嬉しいですね♪

 

まとめ&お店情報
 
というわけで
東京/京橋「ダバインディア」でした♪
 
 
☆オススメ人数:2〜6
☆価格帯:1,300〜(よる)
☆特徴:【内装良し】【有名店】
 
 
このお店は、友人にインド料理を紹介したい時にいいですね!また来たいと思います〜♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#ダバインディア #カレー  #東京駅