300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

「ヴェヌスサウス 錦糸町店」南インド系が食べたかったら詳しい人誘って行くといいかも。カレーwithナンが美味しそうでした

f:id:nakajimacurry:20200122212954j:image

 

なかじまカレーです♪

 

今年は暖冬だそうですが、僕は寒がりなので大苦戦中⛄

2月になれば暖かくなっていきそうなので、カレー食べて熱くなります🍛

 

今回は、初挑戦「錦糸町」のカレー屋さんに行きました♪

 

🍛目次🍛

 

外観からすでに良い感じ!写真に撮りたくなるブルー店舗

 

f:id:nakajimacurry:20200122213012j:image

 

 今日のお店は、

「ヴェヌスサウス 錦糸町店」

駅から歩いて5分ほど、南インド料理専門のお店です♪

 

 

まずこのお店、外観が素敵です✨

錦糸町にこの要素はあまり期待してなかったのですが笑

青と白の壁に、内側からあふれてくる光。

 

 

外はだいぶ寒かったですが、思わず友人にも待ってもらって(すまん・・)

何枚か写真を撮ってしまいました📷 

 

メニューは凝縮まとめ系、本格志向・・?多様なメニューがあるのが◎

f:id:nakajimacurry:20200122205432p:plain

イメージ図(これくらいギッシリ書いてあった)

 

お店に入ります。中は2人がけのテーブル席がメイン。

2~4名あたりが入りやすいのかなと思います♪

 

 

さて注文しようかと思ってみると、

ここのメニュー、めっちゃ凝縮されてます笑!!

 

 

写真がないのですが、あえて言葉で言うと、

「一枚の紙に、カレーとビリヤニミールスとドーサとドリンクとその他一品料理が全部書いてある」感じです🗻🗻🗻

僕は定番系メニューを頼んだのですが、メニューで見つけるのが大変でした笑

 

 

メニューの細かい説明や写真がないので、慣れている方と一緒に来るか、

それか店員さんに聞いてみるといいかもしれません笑

店員さんは親切そうでした♪

 

 

というわけでメニューが凝縮系だよ、という話でしたが、

ここのお店で良いと思ったのは、ミールスもナンカレーもあるところ。

(北と南インド両方の食事スタイルがある)

 

 

 

僕の友人はなじみやすそうな

「チキンカレーwithナン」を頼みましたが、

こういう、日本人にとっての定番っぽいメニューがあるのもいいですね🍛

 

「マサラドーサ」実食しました。しっとり&シェアしやすい!ここはカレーも美味しそう

 

f:id:nakajimacurry:20200122213035j:image

 

さて、本日食べたのは

「マサラドーサ」(¥1,050)

ドーサは、南インドの食事クレープ的な料理です♪

 

 

ドーサはお店によって形がさまざまで

「巨大な筒状」「三角」など色んな登場の仕方をします笑

ここのお店は「中サイズx2」という形で、これまでで一番食べやすいと思いました。

誰かと食べたい、なかじまカレー的にはシェアして食べられるのが良いです✨

 

 

味はどーさ(激寒)・・やわらかしっとり~!という印象です♪

ついてるサンバル(豆カレー)とチャツネ(様々なディップ)もマイルドで味わい深くて、おいしかった!

サクサクのドーサが好きな人には少し物足りないかも!?

逆に、やわらかしっとり、かつマイルドな味が好きだったらいいのかなと思いました✨

 

 

ちなみに友人が頼んだ「チキンカレー(withナン)」も少しもらったのですが、

実はこれが、すこぶる美味しかったんです🍛

南インド料理店だから、ミールスやドーサが一番おいしいかと考えていたのですが、

チキンカレーwithナン、めっちゃ美味しい

次回は、カレー中心に頼んでみます♪

 

カレーなまとめ

 

f:id:nakajimacurry:20200122213057j:image

 

というわけで本日のお店は

「ヴェヌスサウス 錦糸町店」でした♪

 

 

☆場所:

https://goo.gl/maps/YJhn1WshjCZBTEgK6%20%20

☆オススメ人数:2~4人

☆価格帯:1,000~(夜)

☆その他ポイント:

・外観が素敵

・カレーwithナンも、南インドミールスも両方ある

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

次回は、カレーを中心に食べにこようっと!

以上、なかじまカレーでした♪

 

 

#ヴェヌスサウス #カレー #錦糸町 #ミールス #南インドカレー #ドーサ