300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

宝幸「CoCo壱番屋 さばカレー」カンヅメ屋さんとカレー専門店のコラボレーション商品は量も味も大満足でした

f:id:nakajimacurry:20200120224605j:image

 

なかじまカレーです♪

 

年末年始、今回は「ココイチ」の福袋が熱かったですが、今回は「ココイチ」のコラボ商品を紹介します♪

 

 

🍛目次🍛

 

 

カレーのココイチのサバカレー缶、コンビニなどでも入手可能
 
f:id:nakajimacurry:20200120224436j:image
 
本日のカレーは、
宝幸(ほうこう)「CoCo壱番屋 さばカレー」です♪
近所のコンビニで買いました(¥350)
 
 
このカレーはココイチ店内オンリー!・・ではなく、
カンヅメなどで有名な「宝幸」とココイチのコラボ商品。 
パッケージはココイチらしい黄色のステキなデザインですが、
箱を開けると超シンプルな魚カンヅメっぽさです笑
 
 
パッケージのサイズも小さく「サバの水煮カンヅメ」のサイズなので、
気軽に家の中で保存しておけそうです♪(3年持つ)
 
 
盛り付けてみた!缶詰だからウルトラ時短。サバの実がぎっしりすぎる
 
f:id:nakajimacurry:20200120224457j:image
 
さて、さっそく開封、盛りつけてみました!
まず第一印象は、
「思ったよりだいぶサバの身多い!」
「思ったよりカレー少ない!?笑」
 
 
即席系のカレーなので、ぶっちゃけ「サバはおまけ程度かな」と思っていたのですが、、想像の2.5倍は入っていたと思います笑
カレー自体は少ない印象でしたが、ライスともりつけたところ、充分かなと感じるボリュームはありました🍚
 
 
ちなみに開封してごはんに合わせるだけで、
パッとカレーライスになるので時短です⌚⌚⌚
レトルトカレーよりも早い💨💨💨
 
  
たんぱく質も豊富、糖質制限な方にも!?
 
f:id:nakajimacurry:20200120224519j:image
 
さて、このブログは健康志向ブログでは無いのですが、このカレーはタンパク質が豊富なのでいい感じだなと思いました🍖
 
 
 熱量:279kcal
たんぱく質:18.1g
脂質:15.2g
炭水化物:17.5g
(引用:公式HPより)
 
 
と、僕は詳しくはないのですが、糖質量を気にしている方にも嬉しい数値なのではないでしょうか??
 
 
ちなみにカンヅメだけで、ライスなしで食べても美味しい味です♪
 
味の感想・・・甘辛で、ガッツリ魚が食べられて充実感
 
f:id:nakajimacurry:20200120224534j:image
 
味の感想です♪
 
まず、僕は中辛〜辛口ぐらいが好きなのですが、このカレーは辛さがあまり無く、ピリ辛ぐらい。最初は甘口、後からピリッと少しくる感じで僕の好きな風味の辛さでした♪
 
 
それと「サバの味噌煮」なんかはライスとの相性もバツグンですが、それに同じくライスとの相性バツグンなカレーがプラスされているので、ごはんがどんどん進みます🍚
 
 
あとは、サバの身の存在感がすごいので魚をめっちゃ食べた充実感があります♪
 
 
というわけで、ボリュームも味も大満足の素敵なカレーでした🍛
 
 
カレー的まとめ
 
というわけで、
宝幸「CoCo壱番屋 さばカレー」でした♪
 
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
からさ:甘い・★・・・辛い
とろみ:サラ・★・・・トロ
特    徴:安定・★・・・個性
他ポイント:
・サバがガッツリ入っている
・タンパク質多し
・カンヅメだけど人に出せるクオリティ
 
 
僕も即席・ストックできる上質カレーとしてまた買っておこうと思います♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛
 
 
#カレー #サバカレー #サバ缶