300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【在宅カレー】「これは来ちゃったかもしれない現場で大興奮マッサマンカレー」(旬をすぐに)

f:id:nakajimacurry:20201114130905j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今回、冷凍食品メーカー「旬をすぐに」さんのカレーを食べる機会があったので紹介します🍛

 

 

紹介するのは「これは来ちゃったかもしれない現場で大興奮マッサマンカレーどうやら正式な商品名のようです(笑)

 

 

🍛目次🍛

 

 

こんな人に①辛口カレー、ココナッツミルク好き!

 

f:id:nakajimacurry:20201114130921j:image

 

レンチン4分で調理して(600w)・・いただきま~す!

☆第1印象☆

甘辛!そして冷凍食品とは思えないクオリティ・・・!

 

 

事前にYoutubeを見ていた(後述)ので期待も大きかったのですが、それ以上のおいしさでした・・まさにお店クオリティだと思います✨

 

 

辛さはけっこう辛めマッサマンカレーはタイのカレーですが、タイカレーって全体的に辛い印象ありますよね。今回は5段階だと4ぐらい。辛党向け🔥🔥

 

 

ココナッツミルクが効いた甘辛度合いが絶妙で、僕はどんぴしゃストライクな味わいでした♪

 

 

具材で特徴的だったのはプリプリごろごろした鶏肉と、ココナッツミルクxカレーが注ぎ込まれているパプリカ

 

 

後述しますがボリュームと味が両方すごいです。大満足感✨ 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

こんな人に②超ガッツリたべたいorちょこっとでシェアしたい人

 

f:id:nakajimacurry:20201114130952j:image

 

食べながら気づいたのは・・・ボリュームがすごいということ笑

 

 

数字で紹介します笑 

まずカレーの内容量が240g。標準的なレトルトカレーは180gなので、実に1.3倍の量になります。

 

 

そしてたんぱく質量が23.6g。

たんぱく質量は肉系具材のボリューム目安になるんですが、一般的なレトルトカレーだと9~11gが平均かと思います。つまり、2倍強ぐらい具材が入っているのです❕❕

 

 

僕は(カレー好きですが)割りと小食なので、嫁さんと半々で分けました。これでもちょうどよいぐらい!

 

 

丁寧に具材も2個、4個と入っているものが多いので、シェアすることも想定して作られたんだろうな~と思いました💡

 

 

ECサイトでのお値段は398円(税込)外食クオリティなので納得の値段だし、シェアできるかもと考えるとさらにお値打ちです✨(購入時は送料があります)

 

まとめに飛ぶ🍛

  

Youtubeに紹介動画あり📺

 

f:id:nakajimacurry:20201114131109p:image

 

今回のカレー、、なんとYoutubeに紹介動画があります📺

 

 

「旬をすぐに」の「旬チューバー」によるハイテンションな紹介動画でした笑 さわやかな方なのでなんかハッピーな気持ちになります✨

 

 

 

マッサマンカレーは12:40~あたりから。おいしさが全力で伝わってきます🍛

 


試作メンバー大興奮の本場タイを感じるマッサマンカレーと長崎県佐世保沖の脂乗り抜群の鰤の白味噌焼き

 

 

食べた後に動画を見て思ったのは、辛さについては動画の中での表現よりは辛いと思いました。

 

 

でもおいしさをエネルギッシュに表現されていたのには、全面的に同意です笑

 

まとめに飛ぶ🍛

 

 

入手方法→一期一会を楽しもう「旬をすぐに」HPより

 

f:id:nakajimacurry:20201114131313j:image

 

今回のカレーはオンライン限定!

「旬をすぐに」さんのECサイトから購入が可能です。こだわりのライスも買える🍚

 

 

f:id:nakajimacurry:20201114131336j:image

 

 

今回のカレーにも「旬をすぐに」の冷凍ライスを使用しています♪ライスのみ食べてもおいしい!

 

 

「旬をすぐに」では常に旬の食材で新しい冷凍食品を作っているため、全ての商品が一期一会とのことです。

 

 

今回のカレーがおいしそうだな~と思ったら早めの購入をオススメします🍛カレー商品自体はたくさんあり、どれもクオリティが高そう✨

 

shunsugu.jp

 

まとめに飛ぶ🍛

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
 「これは来ちゃったかもしれない現場で大興奮マッサマンカレー
でした!

 

【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
 
 
☆辛さ度
甘口・・・★・辛口
→4~5ぐらいの印象です♪グリーンカレーなどでも大丈夫な方へ!
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・・・★おおめ
→小食なら2人で分けられるほどのボリューム! 
 
 
☆作りやすさ度
じっくり・・・★・シンプル
→3.5~4.5分ほどかかりますが、レンチンのみでOK!
 
 
☆意外ポイントは・・
・圧倒的なボリューム! 
・野菜のおいしさ(特にパプリカ)
 
 
☆こんな人にはオススメでないかも!? 
・辛いカレーが苦手
・単身で小食な方(残りを保存するのがオススメ) 
 
 
☆こんな人に特にオススメです🍛
マッサマンカレーを食べたい方
・辛党の方
・かなりガッツリたくさん食べたい方
・単身リモートワークの方
・ 2人ぐらしでやや小食の方
 
 
実は「旬をすぐに」のカレーは他にもいくつか食べているので、順次ブログ記事としてシェアしていこうとおもいます💡
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛