300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【東京駅のカレー】東京駅「ニュー・トーキヨー」王道ライスカレーがおいしいビヤホールでした

f:id:nakajimacurry:20200118202040j:image

 

なかじまカレーです♪

 

1月というと、冬の終わりを感じますが実は底冷えだったりするので寒さをいちばん感じる時期だったりしますよね☃️

 

 

今日は、寒い時期でも暖か室内続きで行ける東京駅のお店に行きました♪

 

 

 

 

「ニュー・トーキヨー」改札すぐのお店、席もいっぱい
 
f:id:nakajimacurry:20200118202057j:image
 
本日のお店は、
東京駅「ニュー・トーキヨー」
 
 
このお店はアクセスが最高で、
八重洲地下中央口の改札から1分以内で着くことができます。
 
 
また地下街のお店なので、外に出る事なく、お店まで行けるので雨の日も安心です♪それと営業時間もいい感じ。年中無休で、時間は23時までお店に居る事ができます(22:15ラストオーダー、2019年12月時点)
 
 
それからとても広いので、最大6名までは気軽に入れそうだし、ワイワイガヤガヤしても大丈夫そう。また、広いので1人で行っても居心地は良さそうでした♪
 
 
ビアホールだけど、料理単品からOK
 
f:id:nakajimacurry:20200118202319p:image
 
さて、このお店はビヤホールです🍺
 
 
普通、酒場というとテーブルチャージがあったり、お通し料があるイメージもありますが、
 
 
ここはチャージが一切ありません💰
なのでカレーも、単品から頼むことができます♪お酒好きな人と行くのもオススメかもしれません🍺
 
 
オリジナルカレー!王道、濃厚、やわらか!
 
f:id:nakajimacurry:20200118202357j:image
 
さて、本日頼んだのは
「ニュートーキヨー オリジナルカレー」(¥1,100)
 
 
ここはビヤホールとしてのメニューがメインのため、カレーは基本的にこれだけっぽいですが、見た目から美味しそう!
 
 
見た目は王道のライスカレーですが、とことん王道を極めたって感じの印象でした✨
 
 
味も、どんどん食べたくなるやみつきの味に、ホロホロのお肉とトロトロの野菜!いつものライスカレーがめっちゃランクアップした気分です♪
 
 
まとめ:食べたいし喋りたい時に最適、カレーもおいしい
 
 
というわけで、
東京駅「ニュー・トーキヨー」でした♪
 
 
☆場所:
八重洲地下中央口改札出て右手「東京ラーメンストリート」方面すぐ
☆オススメ人数:1〜6人
☆価格帯:1,000〜(カレー)
☆他オススメポイント
ビヤホールなのでお酒が飲める
・広いのでワイワイガヤガヤできそう
・東京駅で22時以降でも入れる
・改札から近い
・雨でも濡れずにお店まで行ける
 
 
僕も、カレーがてら東京駅で飲みたい時なんかにまた行こうと思います♪
 
 
以上、
なかじまカレーでした♪