300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

東京駅「杜(もり)」牛タン屋さんのカレーがおいしかった。あとアクセス良し

f:id:nakajimacurry:20200114172645j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

今年の年始、実家から帰る途中にカレー屋さんを3件巡ったのですが、今回は最後にパッと入ったお店の紹介です!

 

 

🍛目次🍛

 

あっという間すぎるアクセス、夜おそくでも1人でも

f:id:nakajimacurry:20200114172704j:image

 

本日のお店は

東京駅「仙台牛タン炭火焼 杜(もり)」

牛タン屋さんですが、カレーがあります🍛

 

 

このお店は場所が良いです✨

JRの八重洲地下中央口から徒歩10秒

改札出て右手すぐ です!

雨でも大丈夫だし、ほぼ迷いません笑

 

 

それから、営業時間も魅力。

定休日がないのに加えて、23時までやっています⏰

東京駅のお店は、22時を過ぎると結構な数閉まってしまうので便利です♪

 

 

お店の中には2名用のテーブル席が多いですが、1部カウンター席があります。ひとりごはんでも気軽に入れます☆

 

メインは牛タン屋

f:id:nakajimacurry:20200114172803j:image

 

さて、先ほども書きましたがここは

牛タン屋さん です🥩

 

 

僕は迷わずカレーなんですが笑 カレー好きの人でも良いし、牛タンが食べたい人と一緒に来るのがいいかもしれません♪

 

 

メニューの1部を紹介します

(2019年12月時点)

・牛タン炭火焼き定食 2,000円

・牛タンステーキ 2,300円

・牛タンシチュー 1,700円

・牛タンカレー 1,100円

 

 

今回はこの中からカレーを頼みました🍛

友人と一緒に、牛タンコースにして色々頼んでも楽しいかもしれません✨

 

 

そうこうしているうちに、カレー到着です。お腹すいた〜!

 

タンカレー、肉度はそこそこでもカレーとしてうまい

f:id:nakajimacurry:20200114172835j:image

 

いただきま〜す!

汁物と小鉢がついてきます。嬉しいですね✨

 

 

おいしいです!第一印象は、

肉<ライスカレー

肉の量はそこそこかなと思いました(この価格帯だから仕方ない?)が、カレーとしてとてもおいしい。

 

 

f:id:nakajimacurry:20200114172856j:image

 

 

肉のうまみ?なのかな。なんかとっても味わい深くてごはんがどんどん進む味です♪

 

 

とてもカレーとして美味しかったですが、同時に牛タンはもっと食べたいかなとも思いました笑 牛タンメニューと両方頼んでシェアするのがいいかもしれません🥩

 

まとめ

 

というわけで、

東京駅「仙台牛タン炭火焼 杜(もり)」

でした♪

 

 

なかじまカレー的ポイント

  • すぐ着く、22時半まで入れる
  • 牛タンとカレー両方頼むといいかも?
  • 1〜2人向け

 

 

ほか店舗情報

☆場所 JR東京駅「八重洲地下中央口」出た先の「のぞみ広場」を右折して右手

☆価格帯 1,100〜(よる)

☆オススメ人数 1〜2人

☆営業時間は、最新のものをご確認ください♪

 

 

僕も、とっさにお店に行きたい時、夜遅い時なんかにまた行きたいと思います♪

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

#東京駅 #杜 #牛タン #カレー