300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

「barBAR Tokyo(バーバートーキョー)」でキーマカレー

 

f:id:nakajimacurry:20200905060648j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

本日は、東京駅のバー「barBAR Tokyo(バーバートーキョー)」でキーマカレーを食べて来たので紹介します♪

 

 

🍛目次🍛

 

こんな人に①お酒好き、クラフトビール好きな方

 

f:id:nakajimacurry:20200905060913j:image

 

今回久しぶりに東京駅に訪問。

八重洲側の黒塀(くろべい)横丁にある「barBAR Tokyo(バーバートーキョー)」に行ってきました♪

 

 

黒塀横丁のお店は初めてでしたが、最近地下街の改装に伴ってバツグンに行きやすくなっています。表のカレーの看板に目を奪われました🍛🍛

 

 

f:id:nakajimacurry:20200905061218j:image

 

そしてこれがキーマカレー(¥1,000)

甘辛で個人的にどストライクな味でした♪付け合わせのザワークラフト(キャベツの漬物)も美味しい。

 

 

このお店はクラフトビールを売りにしているので、好きな方にはオススメです♪

 

 

また、テーブルチャージ¥300がかかってしまいますが、実は今年の5月以前はチャージも無かったそうです。おどろき・・・!

 

 

ちなみに今回はカレーのみ食べに行きましたが、それだけでも満足なお味でした🍛

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

こんな人に②隠れ家バーが好きな人、あと東京駅ユーザー

 

f:id:nakajimacurry:20200905060928j:image

(カウンター席。メニュー表でスタイリッシュに仕切られていました)

 

 

「barBAR Tokyo(バーバートーキョー)」ですが、雰囲気は隠れ家バーといった感じです。

 

 

立地は最高に良く全く隠れていない(東京駅地下改札から2−3分)ので、隠れ家「風」といったところでしょうか笑

 

 

今回はカウンター席だったのですが、空間も音楽も心地よくて、お店自体を楽しめました♪

 

 

個人的には東京駅というより、下北沢にあるようなバーだなと思いました。なお完全に主観です笑

 

 

まとめに飛ぶ🍛

 

おつカレー!なまとめ
 
というわけで、
東京駅「barBAR Tokyo(バーバートーキョー)」
でした♪
 
 
☆今回のカレーの辛さ度
甘口・・★・・辛口
→ちょうどよい中辛でした♪
 
 
☆予想よりボリュームが・・・
少なめ・・★・・おおめ
→ 標準的なボリューム。他のメニューも欲しかったらハーフサイズもあり。
 
 
☆お店の特別感
日常・・・★・特別
→ 音楽も空間も心地よい感じです。隠れ家バーみたいな感じが好きな人はぜひ

 

 

☆場所:

東京駅 黒塀横丁

八重洲北口改札から2−3分

バーバー東京 |黒塀横丁|ショップ・レストラン|TOKYOINFO 東京駅構内・周辺情報

 

 

☆オススメ人数:

 1-2人

 

☆価格帯:

チャージ 300円

ドリンク 500-600円〜

フード 300円〜

カレー 700円/1000円

(キーマカレーのみのようです)

 

 

☆こんな人にオススメ!

キーマカレー好き

クラフトビール好き

・隠れ家的バーが好き♪

・東京駅ユーザー

 

 

 

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛