300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

浅草「スパイススペースウガヤ」オススメの辛さは〇〇!隠れ家っぽさと、お店の情熱を感じる素敵なお店でした

f:id:nakajimacurry:20200216144354j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

カレー屋さん紹介では、誰かと行きたくなる記事を目指しています。

カレーはシェアするのが楽しい🍛

 

 

🍛目次🍛

 

浅草駅から10~15分、隠れ家スポット 観光しながらがオススメ

 

f:id:nakajimacurry:20200216144250j:image

 

今回のお店は

浅草「スパイススペースウガヤ」さんです♪

 

 

駅から徒歩8〜12分、少し歩く場所です♪

浅草駅からの道中には、有名観光スポット「仲見世商店街」や「浅草寺」が。

ちょっと観光してから行くのも、ありかもですね!

 

 

だんだんと歩いて、たどり着いたお店。

初見の印象は、パッと見、隠れ家バーみたいな場所でした🍾

 

 

隠れ家的居心地のよい店内、3名以上は予約がいいかも

 

f:id:nakajimacurry:20200216144309j:image

 

店内は、バー風なカウンター席の奥に、テーブル席が。

お店に行くのが、1〜2名ならそのまま入りやすいかも!

3名以上だったら、予約してから行くのが確実かな〜と思いました✨

(お店に入った時、予約の有無を聞かれた。つまり予約できるはず笑)

 

 

席から店内を見渡すと、ボトル入りのスパイス棚が🍯🍯🍯

バー風の店内にスパイスの瓶・・・気持ちが高ぶってきます笑

 

 

それから、メニュー表も面白いです👓

それぞれのカレーに「オススメのトッピング」が記載🍛

組み合わせたらどうなるんだ・・・想像するのが楽しかったです♪

 

 

辛さも調整できるのですが、

「中辛」などの表記とは別になんと「オススメの辛さ」記載が!

ちなみにオススメは「2辛」「3辛」だそうです笑

 

 

今回は看板メニューのひとつである「ドライキーマ(¥1,050)」をオススメの辛さ「2辛」で頼むことにしました♪

 

 

メニュー紹介「ドライキーマ」パクチーとの相性最高、2辛もちょうどよかった

 

f:id:nakajimacurry:20200216144432j:image

 

来ました。おおおパクチーすごい・・!

それでは、いただきま〜す🍴🍴🍴

 

 

第一印象は、

やさしい味!だけど味わい深くて、ヤミツキになりそう!

・・そしてパクチーとの相性が、やばい!うますぎです!!

 

 

辛さは、今回オススメの「2辛」です。

中辛→辛口→2辛の順で辛くなるのですが、思ってたよりマイルド。

さわやかな辛さで、おいしさが増えている・・!って思いました🍛

 

 

やさしい印象の味なのに、どんどん食べすすめたくなるような感じでした♪ 

僕自身、最近自作もするので(特にキーマカレーはよく作る)

「どうやったらこういう味になるんだ〜!?」

とプロの技に驚きながら食べ進めたのでした・・・🍛

 

 

最後、誘った友人も

「浅草でよいお店がみつかった」

とのこと。よかったよかったです😁

 

カレーなまとめ

 

というわけで、

浅草「スパイススペースウガヤ」さん

とてもおいしかったです!

 

 

今回は頼まなかったですが、

他にもクラフトビールのメニューもあり🍺

今度は飲みにきたいお店です♪

 

 

☆場所:

Google Map

Google マップ

☆オススメ人数:

1−2

☆価格帯:

¥1,000〜(よる)

☆その他ポイント:

・浅草の商店街の先なので、観光もできる

・隠れ家的なお店で居心地よい

クラフトビールも飲める!

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

以上、

なかじまカレーでした♪

 

 

#カレー #浅草 #スパイススペースウガヤ #スパイスカレー #クラフトビール