300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【3月4日より】ロイヤルホスト「ベジタブルカレー&雑穀ご飯」を食べてきた!

f:id:nakajimacurry:20200305193213j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

カレー紹介では、誰かと食べたくなる記事を目指しています🍛

今回は誰もが知るあのファミレスに、

新カレーが入ったとのことで行ってきました!

 

 

🍛目次🍛

 

ロイホ、3月4日からの新メニューです!
 
f:id:nakajimacurry:20200305193227j:image
 
今回紹介するのは
ファミレス「ロイヤルホスト
 
 
新しいカレーメニューである、
「ベジタブルカレー&雑穀ご飯」
(¥1,280)です🍛
 
 
2020年の3月4日より提供開始とのことで、早速行ってきました✨
ロイヤルホスト自体は、たぶん5年ぶりぐらいだと思います・・笑
 
 
f:id:nakajimacurry:20200305193242j:image
 
 
冊子の後ろの方で見つけました。早速注文ですーー♪
ちなみに他にもカレーメニューは3つほど。どれも美味しそうでした🍛
 
野菜が9種!野菜がもつおいしさ堪能♪
 
 
f:id:nakajimacurry:20200305193304j:image
 
来ました来ました!
それでは、いただきま〜す!
 
 
第1印象・・
野菜の味わい!!
野菜本来のおいしさを楽しめるっていう感じです🍆
 
 
ブロッコリー
フライドオニオン
かぼちゃ
コーン
しめじ
レッドキャベツマリネ
パプリカ
まいたけ
ナス
 
 
実に9種類もの野菜が入っています。
家庭では量は作れても、ここまでたくさん入れるのは難しいのでは。
特に1人暮らしだと絶対やらない笑
 
 
ライスも雑穀米で、少し前に話題になったチアシードも入っているそうです♪
なんか色々身体に嬉しいチャージ!みたいな気分になれました💡
 
 
今記事を書きながらも、それぞれの野菜の味が思い出せます♪
ちなみに量はやや小ぶりで、いわゆる肉・卵や豆も入っていないです。
なので、少し物足りなさは感じる人もいるかもしれません。そういう人は、ロイホの別メニューで補完しましょう✨
 
 
それと、このカレーソースはヴィーガン対応」なんです!
ヴィーガンとは「酪農製品を食べないベジタリアン」というのが正確な定義だそうです。
 
 
こうした「ヴィーガン対応」の文字がファミレスに登場したのが、なんだか新鮮ですよね!
 
 
僕も友達にヴィーガンの子がいますが、こういう対応メニューがある店はやっぱりありがたいのですかな?今度聞いてみようと思います✨
 
どんな時にオススメか
 
 
f:id:nakajimacurry:20200305193323j:image
 
僕はヴィーガンではないので、その立場に立った内容は書けないのですが、ヴィーガンベジタリアンの人と一緒に食べにいくなら対応メニューがあることで安心してお店に入れるかもしれません🏡
 
 
また、純粋に野菜を味わいたい人にはめっちゃオススメだなと感じました!野菜の総量はそこそこという印象でしたが、種類が多くどれも味わい深かったです🌽
 
 
ちなみに、他のカレーメニューももちろんありました!今回は割愛しますが、王道スタイルのライスカレー中心でどれも美味しそうでした🍛
 
 
カレーなまとめ
 
というわけで、
2020年3月4日開始
ロイヤルホスト「ベジタブルカレー&雑穀ご飯」を食べてきました♪
 
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
からさ:甘い★・・・・辛い
特別さ:日常・・・★・特別
尖り度:安定・★・・・個性
他ポイント:
ヴィーガン対応!
・野菜たくさん!
ロイホだから食べにいきやすい!
 
 
こんな人にオススメです♪
ヴィーガンベジタリアンの友人がいる方
・野菜摂りたい方
・家の近くにロイホがある方
 
 
僕は野菜を味わいたい時にまた行こうと思います🍛
 
 
以上、
なかじまカレーでした🍛