300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

セブンプレミアム「ほうれん草とチーズのカレー」セブンならいつでも買えるのがよいです、チーズ好きなら◎

f:id:nakajimacurry:20200215172356j:image

 

なかじまカレーです♪

 

即席カレー紹介では、誰かと食べたくなるような記事を目指しています。

カレーはシェアするのが楽しい🍛

 

 

どこでも買える、ちょっとリッチな野菜カレー
 
f:id:nakajimacurry:20200215172428j:image
 
今回のカレーは、
セブンプレミアム「ほうれん草とチーズのカレー」(¥257)
近所のセブンイレブンでゲットしました🍛
 
 
前回記事にした「キーマカレー」がすごくよかったのでこれも購入。
今回も期待大です!
 
 
このシリーズのメリットは、
セブンイレブンorイトーヨーカドーがあればいつでも入手可」
なところだと思います。
 
 
前回のキーマカレーが良いと思ったのは、
「とっさにうまいカレーを用意したい」
時にすぐ買ってこれるということ✨
 
 
今回は「ほうれん草」とのことで、
「おいしー、ヘルシー」だったらめっちゃいいなと期待です笑
 
 
ちなみに作り方も、よくあるレトルトカレーよりも更に手軽。
なんと箱の中のレトルトパウチをそのままレンジ調理ができます(90秒)
(よくあるカレーだと、パウチの中身をお皿に移す必要がある)
温かい系のカレーでは最速の部類(笑)かもしれないです♪
 
サイコロ型のチーズも!ほうれんそう+チーズの存在感がすごい
 
f:id:nakajimacurry:20200215172451j:image
 
それでは、いただきま~す!
 
 
第一印象は・・
見た目、なんとサイコロ状のチーズが入ってる!!おいしそうです🧀
味、ほうれん草とチーズの存在感!ぎっしり入ってるのがわかります!
 
 
サイコロ状のチーズが加熱されてトロトロ。
加えて、カレーにチーズがしっかり溶け込んでいるのを感じます。
言ってみればダブルチーズ。チーズだいすき党なので、これだけで大興奮🧀🧀🧀
 
 
f:id:nakajimacurry:20200215172512j:image
 
 
ほうれん草のおいしさもしっかり感じるというか、レトルトに期待してた味よりだいぶ本格的でビックリ。
この値段(¥257)に対してクオリティが高いと思います✨
手作り・自然派の嫁も「これはストックしておきたいかも」とのことでした🍛
  
カレーなまとめ
 
というわけで、
セブンプレミアム「ほうれん草とチーズのカレー」でした♪
 
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
からさ:甘い・★・・・辛い
(表記の辛さより辛いかどうか)
特別感:日常・・★・・特別
尖り度:安定・・★・・個性
他要素:【ほうれん草】【チーズ】【コンビニで買える】【セブンイレブンブランド】
 
 
こんな人にオススメです♪
  • ヘルシー志向な人
  • 普段使いできるおいしいカレーがほしい
  • セブンプレミアムの商品が好きな人
  • セブンの他のカレーを食べておいしい!と思った人(自分です)

 

近所にセブンイレブンがあるので、

ちょっと野菜なカレーが食べたくなった時にまた買おうと思います♪

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛