300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【レトルト紹介】セブンプレミアム「濃厚な味わい キーマカレー」予想の2つ上のおいしさでした~!

f:id:nakajimacurry:20200215000255j:image

 

なかじまカレーです♪

 

即席カレー紹介では、誰かと食べたくなるような記事を目指しています。

カレーはシェアして食べるのが楽しい🍛

 

🍛目次🍛

 

セブンイレブンで入手可能、値段はお手頃
 
f:id:nakajimacurry:20200215000312j:image
 
本日のカレーは
近所のセブンイレブンにて買いました(¥192)
 
 
やっぱりコンビニのPB(プライベートブランド)は
絶対置いてある、という安心感がよい♪
 
 
おいしいと評判を聞き、今更ながら購入。
¥192というのは、これまでの経験でいうと、
【ワンランク上のおいしさ】のイメージです。
 
 
レトルトカレーの価格帯は、かなり主観ですが
こんな感じかなと思ってます🍛
①¥100 普段使い用
②¥300 本格派
③¥500 何かが特別
 
 
今回は①と③の間というイメージで買いました♪
手軽にゲットできるだけに、おいしいカレーだったらいいなぁ。
自分用だけでなく、サッと家族や友人用にも出せるぐらいのがいいですよね!
 
 
予想より2段階上のクオリティ!
 
f:id:nakajimacurry:20200215000348j:image
 
それでは、いただきま~す!
ちなみに辛さ表記は5段階のうち「4」とのこと。
 
 
第一印象は、、
思ったより、マイルド!
甘みがあっておいしい!
そして予想以上!かつやみつきになる味です~!!
 
 
まず、思ったより辛くない。
ピリ辛ぐらい?誰でも食べやすいと思います🍛
 
 
そして、¥192から予想してた味のワンランク・・いや2ランク上の味でしたっ!
 
 
f:id:nakajimacurry:20200215000327j:image
 
 
僕は「どんどん食べたくなるやみつきの味」みたいなのが好きなんですが、
このカレーはまさしくそれで、どんどん口に運びたくなる!
同時になんか鼻に抜けるスパイスの香りも・・・
高級感+後味もいい感じです♪
 
 
新鮮さや「ええー!」となる驚き系ではないものの、
純粋に「おいしい!」と言いたくなるカレーだとおもいます!
嫁にも食べてもらいましたが、開口一番「おいしい!」でした🍛
 
 
うむー!評判だった理由もわかりました!
これぐらいの味のカレーを買おうと思ったら、
これまでなら¥300ぐらい出していたと思います💰
 
 
それが¥192!なのだから、リピーターも出るだろうな~と感じました♪
お手軽かつおいしいので、未体験の方はセブンイレブンにGoしてみてください~!
 
 
カレーなまとめ
 
というわけで、
でした♪ 
 
 
【コロコロ変わるかもしれないカレー総評】
からさ:甘い・★・・・辛い
(表記の辛さより辛いか)
特別感:日常★・・・・特別
個性度:安定★・・・・個性
他要素:【コスパ抜群】【セブンイレブン】【入手しやすい】
 
 
こんな人にオススメです♪
レトルトカレーは食べるけど、ワンランク上がった味を食べてみたい!
セブンイレブンが近くにある
・セブンの商品クオリティが好き 
・おいしいキーマカレーが食べたい🍛
 
 
僕もこれは常備ストックしておきたいカレーになりました~♪
また買いに行きます!
 
 
以上、
なかじまカレーでした♪