300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

新宿駅「CLOVE クローブ」雨でも大丈夫!改札から直結のヘルシースパイスカレー店

f:id:nakajimacurry:20200215103609j:image

 

なかじまカレーです♪

 

お店紹介では、誰かと行きたくなるような記事を目指しています。

カレーはシェアするのが楽しい!

 

🍛目次🍛

 

新宿改札から屋内直通♪寒い日や雨の日にも◎

 

f:id:nakajimacurry:20200215103707j:image

 

今日のお店は

新宿「CLOVE(クローブ)」

JRの東口改札が最寄りです♪

 

 

このお店、あの「紀伊國屋書店」の地下なんです。

JR東口改札からは地下直結(地下B7出口)👣

雨の日・寒い日でもだいじょうぶ⛄

 

 

紀伊国屋書店の地下には、他にも美味しそうなお店がたくさんあります✨

カレーの名店「モンスナック」もあるのでカレー屋さんだけでも2つあるんです!

毎回、どちらに入るか迷ってしまいます♪

 

バーみたいな店内、入りやすい

 

f:id:nakajimacurry:20200215103632j:image

 

さて、お店に入ります✨

カウンター席が数席プラス、テーブル(4席)がひとつ。

今回は木曜日の夜19時ごろ。混雑具合はそこそこでした💺

 

 

ここはカレー屋さんというよりも、カフェバーみたいな雰囲気のお店です♪

個人的にいいなと思ったのは、はじっこのカウンター席。 

人が多い新宿地下街の中の、落ち着きスポットな感じ・・・✨ 

 

 

今回は友人とカウンター席に。

はじっこのカウンター席は、壁に面したカウンター席なので、

友人との会話も弾みます♪

 

 

カレーメニューは、4種類。

  • タマネギ丸ごとスパイシーカレー
  • ラム肉仕立てのオニオンカレー
  • ホクホクひよこ豆のキーマ
  • いろどり野菜を食べるカレー

 

 

どのメニューも「おいしーヘルシー感」がします笑

今回は「ホクホクひよこ豆のキーマ(¥880)」にしました🍛

 

メニュー「ホクホクひよこ豆のキーマ」男性は大盛がいいかも?

f:id:nakajimacurry:20200215103737j:image

 

きました!

それでは、いただきま~す!

 

 

第一印象は、

豆のやさしさ!身体に染みわたる感じがします~♪

辛さはマイルドで、誰でも食べやすいと思いました🍛

 

 

キーマ(=ひき肉)というと、これまでほとんど肉とカレールーという印象でしたが、

このカレーは豆がたくさん入っています♪

今回はひき肉と豆のおいしさ、どちらかというと豆!?のおいしさをたくさん感じました✨

 

 

野菜とか豆ってたくさん食べると、

なんだか身体にいいことしたなあ~

って気持ちになりませんか!?笑

 

 

今回はカレーのおいしさも味わいながら、

身体に豆チャージをしたような気分です♪

 

f:id:nakajimacurry:20200215103755j:image

 

ちなみにボリュームは個人的には充分でしたが、たくさん食べたい方にはちょっと少な目かも?

大盛り(+100円)にするのが良いかと思います♪

あと、小盛り(-50円)もできるので、いろいろ調節ができていいですね!

 

カレーなまとめ

というわけで、

新宿「CLOVE(クローブ)」でした♪

 

 

☆場所:

Google マップ

新宿駅B7出口すぐ(紀伊国屋書店地下)

☆オススメ人数:

1-2人

☆価格帯:

¥820-

☆その他ポイント:

  • 地下直結なので雨の日・寒い(暑い)日も大丈夫!
  • 小さめの店内だが、不思議と落ち着く空間
  • スパイスカレー専門店、野菜推しでヘルシー

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

僕も新宿駅の寄りやすいヘルシーカレー店として、

覚えておいてまた行こうと思います♪

 

 

以上、

なかじまカレーでした🍛

 

 

#新宿 #カレー #CLOVE #クローブ #スパイスカレー #紀伊国屋書店