300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

新宿「HATAKE CAFE(ハタケカフェ)新宿伊勢丹店」なんだか嬉しい健康的チキンカレー。アボカドの存在感が最高でした。森な雰囲気も◎

f:id:nakajimacurry:20200119171741j:image

なかじまカレーです♪

 

カレー屋さん紹介では、誰かを誘いたくなるような記事を目指しています♪

 

今回は新宿の伊勢丹です🍛

 

🍛目次🍛

 

自然派カフェ、女子力高し。男1人でも大丈夫だよ

 

f:id:nakajimacurry:20200119171622j:image

 

本日のお店は、

新宿「HATAKE CAFE(ハタケカフェ)新宿伊勢丹店」

新宿3丁目の駅からすぐ、伊勢丹の地下2階にあります♪

 

 

伊勢丹、僕は、なかなか行かない場所。

リッチな格好の方が多い✨

ちょっと緊張します笑

 

 

今回のお店はカレー専門店ではなく、

自然派カフェ」といった感じ。

もちろん、カレーメニューがあります🍛

 

 

お洒落で癒しの店内・・・ひとりでもファミリーでも大丈夫そう

 

f:id:nakajimacurry:20200119171722p:image

(天井が、森と光みたい)

 

今回はランチタイムに訪問でした。

席数多く、1~2名から家族連れまで、

色んな人が入れるお店になっているようです🏠🏠🏠

 

 

写真には写ってないですが、家族連れが集まっているテーブル席のエリアもありました・・!子どもと一緒でも大丈夫そうです。

一方1~2名向けに居心地のよい、カウンター席も🍷シェフの調理姿も観れて、華やかです✨

 

 

お店に行く人数は1~4名ぐらいがいいかもしれないな~と思いました💡

あと、雰囲気が本当に「森と光」を感じて素敵・・!

ちょっとスペシャルなごはんとか、デートで行くのがよいお店かも✨

 

メニュー紹介「ココナツチキンカレー」アボカドがいい味

 

f:id:nakajimacurry:20200119171753j:image

さてさて、カレーブログなのでカレーを食べます。お腹すいた🍛

 

 

カレーメニューはおそらく、1〜2種類だと思います🍛

今回は「ココナッツチキンカレー」 

(¥1,500)を食べました。

 

 

 

f:id:nakajimacurry:20200207224818j:image

 

 

最初に、ライスが乗ったお皿と、

カレーが入った赤い鍋が。

 

 

f:id:nakajimacurry:20200207224936j:image

 

フタを開けると、色鮮やか!

ゴロゴロとしたアボカドがおいしそう。

チキンは全部ペースト状で溶けているそうです・・♪

 

 

食べた感想、とっても優しい味わいなのに充実感があります・・!なんだか身体に必要なものとった気持ちです笑

 

 

最初、お肉の存在感がうすい(というか溶けている)ので期待していなかったのですが、ごろっとしたアボカドがお肉並みに存在感あっておいしかったです🥑🥑🥑

 

 

ココナッツは、たぶん入ってておいしさの源になっている笑!!

 

 

またライスも雑穀米でした!

なんだか身体にいろいろチャージができた気分です✨

 

カレーなまとめ

 

というわけで、

新宿「HATAKE CAFE(ハタケカフェ)新宿伊勢丹店」でした♪

 

☆場所:

伊勢丹 新宿店地下2階

https://www.isetan.mistore.jp/shinjuku/access.html

☆オススメ人数:1-4

☆ざっくり価格帯:1,500〜

☆その他ポイント:

・カレー以外にも、多数の自然派・こだわりのメニューあり

・空間の雰囲気よし。センス高い人が来てる

・子ども連れでもOK

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

自然派志向や森っぽい所が好きな友人と一緒にまた来ようと思います😁

 

以上、

なかじまカレーでした♪

 

#カレー #ハタケカフェ  #新宿 #新宿3丁目 #伊勢丹