300日カレー【なかじまカレーによるカレーブログ】

年間300食カレーを食べ続けた、なかじまカレーによる、ステイホームでも入手しやすい【在宅カレー】を中心にしたカレー紹介ブログです🍛

【千葉県】船橋「サンライズレストラン」辛党向けの、たぶん本格スリランカカレー

f:id:nakajimacurry:20200202230628j:image

 

なかじまカレーです♪

 

 

カレー屋さん紹介では専門的な評論というよりも、「誰かと行きたくなる」シンプルなお店紹介を目指しています✨

 

 

今回は、ゆるキャラの聖地

千葉県・船橋です♪

 

 

🍛目次🍛

 

駅からちょうどよい距離✨

 

f:id:nakajimacurry:20200202230603j:image

 

今日のお店は、

船橋駅サンライズレストラン」

スリランカ料理のお店です♪

 

 

友人と改札で待ち合わせです。

船橋駅は、改札ちかく人多い👬👬

待ち合わせは、南口がいいかも?

 

 

駅から歩いて7~8分。

これくらいの時間だと、色々話せる!

ちょうどよい距離だなと思います♪

 

 

お店が近づいてきました。

なんともインパクトがある入口だ・・!

 

雰囲気→入る前からエキゾチック期待感。

 

f:id:nakajimacurry:20200202224644j:image

(入り口。ピンクだ・・!)

 

 

お店は3階です♪

階段が、なんと3階までこの店仕様!

アジアンエステみたいな?感じです✨

 

 

日本で日常的に見ない色づかい笑

これは、異国感でますね・・!

入口〜階段からポイント高しです♪

 

 

中に入ります。

お店はできて2年みたい✨

内装は白黒を基調に、綺麗です〜!

 

 

メニュー→スリランカカレーおいしい!辛党向けです

 

f:id:nakajimacurry:20200202230628j:image

 

さて、本日頼んだのは

スリランカカレー(¥1,000)」

多分、お店の看板メニュー!

 

 

メインを1品選びます。

今回は「チキン」をセレクト🍖

他にも魚、卵、野菜のメインが🐟🥚🍆

 

 

南インドミールスみたいですね!

覚えてるモノだと、中央がチキン、左上がビーツ、右上が豆カレー。左下はパリパリしたおせんべい系です♪

 

 

「混ぜて食べるとおいしいですよ!」

お店の人に教えてもらい食事スタート。

辛旨で、色んな味で、おいしいです♪

どんどん混ぜたくなる🍛

 

 

f:id:nakajimacurry:20200202230655j:image

 

 

全体的に、辛うま系、というか辛い笑

そして甘口系は「ない」ようです笑

では、辛いのが苦手な方は?

単品で「フライドライス」がよいみたいです🍚(チャーハン的なもの)

 

 

辛党の人と一緒に行くのがいいかも!

値段のわりにとても豪華でした✨

 

カレーなまとめ

 

というわけで、

船橋駅サンライズレストラン」でした!

 

☆場所:

https://goo.gl/maps/yiHHqUKREJ6spt6AA

☆オススメ人数:2〜4人

☆価格帯:1,000〜(よる)

☆その他ポイント:

・入り口階段から雰囲気ありあり!

・看板メニューが辛い!辛党向け笑

・このエリアで現地定食っぽいお店はたぶん珍しい

☆営業日と時間は、最新のものを調べてご確認ください☆

 

 

僕は船橋の近くなので、辛党な友人を誘ってまた行こうと思います♪

 

 

以上、

なかじまカレーでした♪

 

 

#船橋 #カレー #スリランカ #サンライズレストラン